はじめまして。

 

たけだともみ と申します^^

 

 

見るだけで悩みが軽くなるホッとルーム(ブログ)へようこそ!

 

 

どうしたら良いの!?

あんなことにイライラする!

こんなことにモヤモヤする!

あんな人への対応に困ってる・・・

これってOKなの!?

 

などなど

 

日常のちょっとした悩みについて、

私の感じたことや気づきから

悩みがちょっとずつ軽くなっていく場になっています!

 

 

悩みによって下を向いたり、余裕がなくなったりする人が、

1人でも多く少なくなり、

 

自分にも他人にも優しく、笑顔になる人が

たくさんになりますように!

 

そんな願いを込めてブログを書いています^^

 

 

私自身の備忘録、対応辞典でもあるので、

ご興味あればご覧くださいね!



どんなことをしているの!?

 

私は そっと背中を押すカウンセラーです。

 

 
一歩前へ踏み出せない…
悩んでいてなかなか前へ進めない…
踏み出す勇気がない…
もっと準備してからじゃないと行けない!
誰かに応援してもらいたい!
誰かに「大丈夫!」「OKだよ!」と言ってもらいたい!
 
そんな方へ、
カウンセリング、コーチング、
四柱推命鑑定、メディテーション(瞑想)を使って
心がホッとしたり、
大丈夫なんだ!と自分にOKが出たり、
安心して一歩踏み出せるようになるための
お手伝いをしています。
 
 
【過去の講座やイベントなど】
・自分がわかって自分で動けるようになる!専属コーチプログラム
・そっと背中押し相談
・子供のことがマルっとわかる!0歳から始めるトリセツ作り
・私の来年はどうなる!?〇〇年運勢鑑定(2020年~毎年実施)
・天職を発見する1dayセミナー
など
 
 
 
どんな人なの!?

 

私は、「一人の女性として、イキイキと人生を楽しみたい!」

 

がモットーです^^

 

起業家であり、元会社員であり、妻であり、ママであり、

いろんな肩書はあるけど、

何かや誰かによってガマンしたり遠慮するのではなく、

どの肩書であっても一人の人間としてイキイキとしたいんです!

 

 

でも、

ずっとイキイキとは別世界にいました。

 

我慢、努力、根性、気合がキーワードで、

私が我慢すれば何とかなる!うまくいく!

努力すれば報われる!

結果が出なければ努力が足りないんだ!

根性と気合で乗り切ばどうにかなる!!

と、

なかなかの戦闘モード全開の生き方でした。

 

 

女性からは「カッコいい!」と言われ、

好きな男性には「一人で生きていけそうだね」と言われました(笑)

 

 

でも、

子供を生んで、努力や気合では思い通りにいかないことがわかり、

そこから少しずつ戦闘人生が変わっていきました。

 

最初はツラくて苦しくて泣いてばかりでしたが、

本当に小さな一歩一歩、時には戻ったりしながら、

 

自分のこれからの人生をどうしたいのか!?

 

を考えて、生きやすい人生に変えていったんです。

 

 

あ!
なんだか強い女性イメージがついたかと思いますが、
実は・・・
人に左右されやすく、自分に自信がなく、劣等感の塊笑い泣き
コンプレックスたくさんの人間なんですチュー
 
 
そんな私が、
本当に少しずつですが、
人に流されにくくなり、こんな自分でもOKじゃん!?になり、
どんどん生きやすくなっていったことで、
家族や周りの人も変わってきています。
 
どんな考え方、どんな思考やクセになれば生きやすくなるのか!?
ブログから伝われば嬉しいです!
 
 
 
【簡単な経歴】
埼玉県生まれ、東京都育ち、千葉県在住。
教育熱心で学歴主義・完璧主義の過程に育ち、中高一貫の女子校へ進学。
自分が本当にやりたいことは何か?わからないまま大学へ進学。
大学卒業後、大手ゼネコンの不動産会社に就職。
男性優位社会に揉まれながら、女性が活躍できる会社にすべく改革を起こしジャンヌダルクと呼ばれる。
結婚後、愛知県名古屋市へ転勤・転職を経て2人の子供を出産。
夫の転勤により千葉県へ引越し後に会社を退職。
子供が0歳の時に起業し、現在自営業として働いている。
 
 
【趣味】
・旅行
・箱根駅伝観戦、研究
・アフタヌーンティー(ヌン活)
 
 
【活動】
・カウンセラー
・メンタルコーチ
・四柱推命鑑定師
・マインドフルネス瞑想講師
・箱根駅伝研究家
・天職プロデューサー