お腹すきました。


今日も、味覚障害でなにをたべても美味しくない。


美味しくないな~と思いながらでも食べられるのであればまだマシ。


味を想像するだけで自由に吐けるくらい不味いので、食べ物を口にいれることもめっちゃためらいます。


お腹ペコペコ~くらいでは食べる気力はわかないんです。


水もダメ。脱水予防に経口補水液だけです。


体重は5キロマイナス。

嬉しいのか悲しいのか。


病気になる前ずっとやりたかったことがあって、少しずつ準備してたんですが、ワインと料理のマリアージュイベントみたいなのやりたかったんですよね。


友達と企画だしあって。


ワイン好きなので。

勉強して頑張ってたんですけど。


飲めなくなってしまった。


まぁ治療完走後の楽しみに普段飲まない高いワイン用意してますけどw。


料理はどうしようもない。


口の中は常に薬みたいな、食べ物ではない不快な苦味におかされてます。


しかも手足の指先に加えて、舌もしびれて残ってる味覚も鈍感になり、苦味だけ残ってます。


吐き気もきえない。

吐き気止めの副作用で胸やけってどーゆーことなんだ!?


いつも月曜日ケモなら木曜日にはだいたい回復するんですが、今日はダメみたいですね。残念。


最近マイナスな呟きしか出てきません。


それだけ『美味しいものを食べる』って人にとって大切なことなんですね。


抗がん剤中でも、食べるのを楽しみにしてる人と私の違いってなんだろう。