昨日の昼過ぎから熱がどんどんあがって37.8分になったので病院へ抗生剤使用の連絡をしました。


その後、寒気がすごく、ついに39.0分に突入。

コロナにかかったときもここまではあがらんかったガーン


あー。あかんやつや。


でもインフルとかコロナじゃなく、風邪って感じなんだよな。身体弱ってるだけな気がする。


そして帰宅した旦那に唇カサカサで死体みたいと言われて思い出した。


なに食べてもおいしくないので、火水木金まともに食べていない。食べてなくても死なないけど、水もまずいし水分とってない。


そういえば、ここ3日くらいはトイレ1日2回しかいってないし、めっちゃ色の濃い尿がちょっと出るだけ。


これ、脱水じゃない?


熱中症みたいなものじゃないのか?

そう思い、こんなこともあろうかと40本ほど買い込んであった経口補水液を手に取る。


家族みんなしょっぱいと言って不人気な経口補水液。


飲むとびっくり甘い。美味しい。


そして飲んだ瞬間から変化が。

寒気がひゅーっとひいて、とたんに楽に。


体温は37.6分ww


30分後、猛烈な暑さとともに滝のような汗が流れ、無事37.2分まで下がりました真顔


もとはただの風邪。

水分不足で熱が下がらなかったらしい。


一つ賢くなった。


本日の教訓。


水分大切。


ちなみに脱水が進んでるとき経口補水液は美味しいらしい。