昨日6回目のケモが終了しました。


週1回のケモ祭りも残り半分、そのあとは3週に1回のケモになり手術。術後は経過観察と毎日通う放射線治療、、、。1.2ヶ月の経過観察後はキイトルーダ7ヶ月。


うぇ、、、。


トリネガのブログ見てると、術前化学療法がないか、術前があっても術後は無治療が多いみたいで、なげぇなオイって思ってる。


抗がん剤で癌がきえて、手術で取りきれれば、もしかしたら変わるのかな?わかんないけどw。


触れられるしこりはなくなりました。

が、まだケモ後一度も検査してないので実際の状態わかりませぬ。


職場は女性が多いので、乳ガン治療して寛解た人も大勢いて、上司はこんなに長引くとは思ってない模様。


でも私、職場ではそこそこ偉い人なので、病状も治療も人によって違うんだよってことを見せつけて、今後病気治療しながら働く人がやりやすいようにガッツリ休んで基盤をつくります(仕事したくないだけ口笛)。


そんでー

そんでーー


前回悩んでた爆発的な食欲ですが、前回5回目のケモから5日たった頃、味覚が少し戻るのと同時にピタリとやみました。


またケモ後に同じ状況になると困るので、昨日看護師さんと薬剤師さんに聞いてみたのですが、抗がん剤で食欲増えるなんてきいたことないと笑われました。


昨日は診断がなくケモだけだったので「一応先生に伝えておくね」だそうです。


とりあえず今日は食欲落ち着いてます。


昨日は帰宅後、だるくて起きれませんでしたが、今日はケモ翌日にしては比較的元気です。


掃除したり、買い物したり無理ない程度に頑張ります!