CVポートは楽だけど、グッて針を押し込む時に結構痛みがあって、力が入ります。


血管と違って刺し直ししないのがメリットって話なのに、先々週のケモのとき、最初声がでるくらい痛くて、しかも「間違っちゃったからもう一回やりますね~」って軽く言われてまさかの二度刺しネガティブ


その的の大きさで何を間違ったんだw。


二度目もくっそ痛かった。


それもあって先週はかなり身構えたけど痛くなく、看護師さんに「普通はそんなに痛くないんだけどね」と言われ。


先々週の人が下手だったんだろうと思ってた。


そんで今日。


先々週の看護師さんだったww。


いや、きっとそんな何度も失敗しないでしょと思ったら針を刺したとき走る激痛(2割増、当社比)。


さらに刺した瞬間「あっ。ごめんなさい。」と言われた。痛いとも言わず無反応だったのに、何がごめんかわからん。ともかくズキズキ。


刺し直しはなかったけど、抜くときも痛くて。

抜くのは他の看護師さんやってくれたけど、結構血が出てたらしく焦ってた。


いれるとき何したんだよ💢。、


いま、帰宅して9時間くらい経って気づいた。


痣になってる凝視


毎週やらないとならないので、次回に響くようなことはしないでほしい。


ケモ室の看護師なんだからさー。

もうちょい頑張ってな!


入院してわかった看護師さんのすごさ。

誰にでもできる仕事じゃないよ。

なので頑張っておねがい


オマケ。

痺れ防止に漢方薬を受け取った。

まずいんだろな。まだ飲んでない🤣。


飲んだら吐きそうなので明日オブラート買ってきてから飲み始めようw。子供かっ真顔