こんばんは🌝



梅雨入りはいつでしょうか☔


入院していると、

外のお天気がまるで他人事の様に思えてきますよね。


一般病棟へ移ってからは、

度々、インフルエンザによって病棟が閉鎖されました💦


この時は、インフルエンザだけだったけど…

コロナが流行っている時は、入院されている妊婦さんは相当大変だったと思います。


さて、

一般病棟に移ってしばらくした頃、

父はいよいよという時まできていました。


その話を姉から聞かされて、

私はようやくお見舞いに行くことが出来たのです。


車椅子に乗って、点滴をぶら下げて、

同じ病院の違う階へ向かいました。


父はげっそりと痩せていました。


言葉が出ません。


そこで、言われた事は、


『しっかりと生活するように』


父が残した最後の言葉でした。


自分のベッドに戻ってきて泣きました。


さすがに、悲しかった。


父に見せたかった、初孫の赤ちゃん。


切迫早産で入院してしまって、

結局、何ヶ月もまともに会わないまま、

お別れの時が近づいて来ていたのです。


これまでも、

闘病生活において、

仕事を休んでは通院に付き添ってきました。


それでも、

もっと寄り添いたかった。


そう思います。


親子関係というのは、とても複雑です。


色んな感情があるけれど、

それでも、私にとって父は偉大でしたおねがい


大きな心の支えを失うということは、

とても辛くて悲しい。


だけど、


どんな時も、


ありのままを受け止めなければいけません。


それによって、


人の心は磨かれて成長するのだと思います照れ飛び出すハート


今日も1日お疲れさまでしたキラキラ赤薔薇キラキラ