こんにちは😊

今日は大雨でしたね💦



仲の良い友達や会社の同僚と、
同じ時期に結婚し、
同じ時期に妊娠する。

そうゆう偶然ってありますよねラブ

私にもそうゆう友達が何人かいました。
同じ高齢出産の仲間として、
連絡を取り合っていました。

だけど、切迫早産になってから、
赤ちゃんがどうなるか分からないという不安もあって、音信不通になっていました。

友達がハッピーなマタニティライフを送っているのに、
自分だけが切迫早産で入院している。

そんなこと言えないや…。

だけど、年末年始になると連絡が来るんですよね照れ

ひとりは電話がかかってきたので伝えました。

すると、あっさりと、
『あ。そーなん?ふーん。』みたいな、
軽い返事でした笑い泣き

もうひとりは、マタニティライフの楽しそうな写真を送ってくれましたおねがい

良いなぁ。羨ましいなぁキラキラ

みんな同じ歳で、
似たような時期に結婚をして、
似たような時期に妊娠をする。

幸せを競い合うわけではないけれど、
意識はしますよね。

ところが、切迫早産になってしまって、
自分だけが幸せ街道から外れちゃった気分になったわけですグラサン

だけど、なんだかもう嫉妬する元気も残ってなくて(笑)

自分にはそうゆう幸せは得ることが出来なかった。
とにかく、赤ちゃんが無事に生まれることだけを願おうニコニコ

やっぱり『命』ですからね。

人と競い合うものではありませんおねがい

子供は何人とか、

家は買ったか買わないかとか、

旦那さんの職業は?とかね。


ついつい、人のことが気になっちゃう。


だって、みんな幸せになりたいからラブ


私も切迫早産にならなかったら、

『幸せ』を求めて、

人と人生を比べて一喜一憂していたかもしれません。


ある意味、出鼻をくじかれて良かったのです。

私は幸せよ〜、と頑張らなくてすみましたからニヤニヤ


私はいつも自分の人生で良くない出来事が起こったとき、この言葉を心に思い浮かべています。


『人間万事塞翁が馬』キラキラキラキラキラキラ


切迫早産は辛い経験でしたが、

今となっては、いい人生勉強になりました。


同じ様な辛い経験をしている人の気持ちが分かるようになったこと。


周りの友達と同じ様に幸せにならないといけない。という呪縛から解放されたこと。


人は苦しい時、悲しい時にこそ、

変化のチャンスがあるのかもしれませんね爆笑キラキラ


今日も1日お疲れさまでした飛び出すハート