おはようございます😊 

今日は良いお天気ですね🌈



虹🌈
みなさんは、よく見ますか?

私は、なぜか虹が出そうな時がわかります(笑)
待ってると、虹がうぁ〜っと現れるので、凄く嬉しくなります。

梅雨はジメジメするから、
気分も落ち込みそうですよね。
だけど雨が降ると、
虹に出会えるチャンスもあるのかな?
と思ったりしていて…
今から楽しみだったりしますおねがい🌈

季節は変わって、、、

入院していた時、師走の空気は、
病室から見える人々の姿で感じていました。

目の前が、お墓だったので(笑)
お墓参りに来られる人が多かったんです。

あと、年末年始になると、入院する人が増えます。

妊婦さんは、いつ具合悪くなるか予想がつきません。
年末年始になると、かかりつけ医がお休みで、
救急のある病院へ診察に行って、
そのまま入院。

あるあるですよねニコニコ

産婦人科病棟は度々、パンクしてました。
入院患者が溢れてしまって、
違う病棟にまで広がったり。

先生や看護師さんたちは、移動しないといけないから大変なんですって💦💦

父はずっと入院でした。
腹水を抜くだけの入院だったのに、
腹水を抜いたら、具合が一気に悪化したそうです。

実は、私の担当医は、父の事を知って、
父のお見舞いを『可能』と許可してくれていました。

つまり、
それは、
父がもう、もたないということ。

だけど、夫も母親も姉も、誰も教えてくれなくて。

だいぶ後になって、
それを知り、ショックを受けました。

今でも、病室から見た冬の景色は忘れられませんニコニコ

悲しい思い出が沢山つまった、
入院生活だったけど、

心が救われたこともありました。

それは、やっぱり新しい命と出会えることウシシ

亡くなる命がある一方で、
誕生する命がある。

同時に経験することは、
珍しいかもしれないけれど、

命というものを、
深く学べたことに変わりはありませんおねがいキラキラ

さて、
今日のお昼ご飯は何かな〜♥️

病院食でラーメンとか出ると嬉しいですよねチュー

今日も平穏な1日でありますように🌹