こんにちは😊

今日の夕暮れ時の空です。



病院のベッドに横たわりながら、

窓から見える空をよく眺めていました。


切迫早産になると、

予定日はもはや、『幻』となります。


むしろ、

30週、32週、34週が目標になってきたりする。


私は28週で入院したので、

30週が第1目標でした。

子宮頸管は28週で2.3㌢笑い泣き


入院したら、伸びた!とかよく聞くけれど、


私の場合は、全く伸びませんでした!笑い泣き


もう、こればっかりはどうしようもありません。


それでも、どうかお腹がもちますように。

赤ちゃんが、早く大きく育ちますように。

毎日、祈る気持ちでいっぱいでした。


今思うと、みんなからしたら、

『3食昼寝付きのぐーたら妊婦』

に見えていたのかもしれない。


だって、

みんな病室に来ては、

言いたい放題でしたから滝汗


だけどね、

お腹の命を守るって、

相当なプレッシャーなんです。


妊娠したら、

当たり前のように、

無事に赤ちゃんが生まれるものだと思っていた。


その思考もまた『幻』です。


命というのは、とても尊い照れ


命を預かっている妊婦さんは、

毎日、新しい命の為に、

自分の心と身体を酷使している。


そのことを、

旦那さんや、

ご家族がよく理解し、

支えていただけたらなおねがい飛び出すハート


もうすぐ、消灯ですねウインク

眠たい人も、寝れない人も、

1日お疲れさまでしたニコニコ