妖怪アメ配りしつこばばあは

 

 

人を

 

 

アメで

 

 

アメぽっちで

 

 

 

買収しようとしている

 

 

 

恩を着せている

 

 

 

 

ありがとうを

搾取している

 

 

 

 

だが、普通の人は

うれしいようだ

 

 

 

親切だなあ

 

 

自分に好意を持ってくれている

 

 

わたしもお返ししなきゃ

 

 

 

 

最初はわたしもそうだった

 

 

 

だが、あまりにもしつこい

 

 

 

搾取がすぎる

 

 

もう出てるよ

 

 

変な雰囲気

 

 

 

 

目つきがやばいもん

 

 

 

 

このばばあの配下になると

 

 

 

もれなく愚痴を聞かなければならない

 

 

 

どーでもいいやつ

 

 

 

ああ、そうか

 

 

こいつは

愚痴言う相手欲しさにやっているんだな

 

 

責任を分散するために

仲間を集めているのかもしれない

 

 

いいことに

気がついた

 

 

 

そうね

 

 

人間

目的もなく

物あげないもんね

 

 

 

そんで、

自分いい人でしょー

の自己満足

 

 

 

ぜってぇ

 

受けとらねぇ(笑)