この半年のガン治療の経過&心境。 | 初発乳がん、肝転移ありの記録。

初発乳がん、肝転移ありの記録。

2019年1月末に乳がん肝転移ありのステージ4であることが発覚。治療は人それぞれですが、誰かのお役に立てればと思い記録していきます。

こんにちはニコニコ

 

 

この何記事か、体調不良もあり自粛もありで、文章だけの画像がない味気ない記事が続いておりましたので、今日はたくさん画像をアップしてみようかと思いますチュー音譜音譜

 

 

 

こちら、どういう写真かというと、寝ている私の胸の上で鎮座しておられるメイちゃんです三毛猫キラキラキラキラ

 

 

メイちゃんには行動にマイブームがあって、少し前まで、寝ている私の胸の上に鎮座してお眠りになられるのがマイブームでした。

 

 

「お。。。重い。。。重いけどカワイイラブラブラブラブラブラブラブ

 
 
しばらくは我慢できますが、メイちゃん4,4㎏。。。10分が限度でございました。まだまだ下僕度が足りませんねグラサンあせるあせる
 
 
ポート留置後にはマイブームが終わっていたので良かったです(笑)傷口に乗られたらヤヴァかった滝汗
 
 
 
 
こちらは、アバタキ治療2回目の日の夕食です。近所のインドカレー屋のカレーとチーズナンラブラブラブラブ
 
 
食欲不振が続いていた頃には、大好きなのに想像するだけでぼえゲローとなっていたインドカレー。
 
 
久々に食べたときは、この日関西方面は自粛解除初日だったのもあって、色んな意味で喜びを噛みしめておりました笑い泣きキラキラキラキラ
 
 
 
こちらは昨日、最寄り駅まで片道20分散歩をして、休憩で入ったカフェのランチチュー音譜音譜
 
 
海老とブロッコリーのトマトクリームパスタパスタトマトクリーム大好きラブラブラブラブラブ
 
 
アイスラテジュースも美味しい季節ですね~~照れ昨日は、ショッピングも楽しみましたおねがい
 
 
元気に散歩ができる、食事ができる、ショッピングができる喜び。。。私はコロナ自粛期間が始まってくるとともに体調がダウンダウンし、自粛明けとともに体調が戻ってきたのでアップある意味ラッキーだったかもですニコニコキラキラキラキラ
 
 
色々大変だったハラヴェンですが
 
 

唯一6kg痩せたという良いこともありんしたので、何とか今の体重をキープできればと思っています爆  笑アップアップ

 
体調がいい日は、散歩や運動をして、今の子豚豚状態をキープしようと思いますおねがい
 
 
 
======
 
 
 
令和2年も、もう5か月経とうとしていますが。。。
 
 
その1か月まえ、去年の12月は、手術から2か月ちょい経ってやっとこさ腕の激しい痛みからは解放されましたが、サブタイプが変わった為に、ホルモン療法から、飲む抗がん剤に変わり、様子を見ていた頃でした。
 
 
体調も良く、久々にBUCK-TICKのライブも楽しめたり、ドリームアゲインということで、漫画の絵の練習をしていたりと、明るさと希望に満ちていたのですが。。。
 
 

年末にクリニックからの抗がん剤再開のテレフォンが。。。チーン

 
 
う~ん、ここからもう昇り調子だったのが一気にず~~~ぅうんと、下がってきましたねダウンダウン笑い泣きダウンダウン
 
 
新たに始まった抗がん剤ハラヴェンは相性が良くなく発熱、発熱、発熱の日々。。。腫瘍マーカーも上がる一方。
 
 
私は子供の頃から滅多に熱を出す人間でなかったので、熱はホントにキツかったです。。。えーん
 
 
正直、もう今年持たないんじゃないか。麒麟が来るも最後まで観られないのでは。。。遺書を書いておいたほうがいいのでは。。。荷物はなんでも屋さんに処分してもらうようにしようか。。。と、色々終活的なことを切実に考えていました。
 
 
もう、ドリームアゲインどころでなくなった訳ですが。。。これに関してはちょっと違うアプローチでやってみようかと今は思っています。
 
 
食事がまともに摂れないのもキツかったです。
 
 
今、普通に食べられるようになって思いますけど
 
 

ご飯を美味しく食べられるのって、人生の幸せの7割は占めてるんじゃないかとナイフとフォーク

 
 
タキソテール治療中の味覚障害のときも思いましたが。
 
 
今年はやぎ座の12年に一度のラッキーイヤーやぎ座キラキラキラキラということで、年が明けるのを心待ちにしていたのに、治療はうまくいかずダウンコロナショックに襲われるなどダウンダウン。。。いきなり出鼻をくじかれたこの5か月となってしまいました笑い泣き汗汗
 
 
う~ん、まあ、私の人生らしいといえばらしいのかね(苦笑)スパーンと上手くいくことがない真顔
 
 
まあでも、残りまだ半年あるし。。。今はまた昇り調子だし。。。このアゲアゲアップアップ期間をなんとか長く保てるよう。。。
 
 

アバタキ療法、是非、上手くいっておくんなんし!!!!!!!!

 
 
と、切に願う野風。。。いやメイでありんしたニヤニヤドキドキ
 
 
 
まあ、そんなこの半年間を振り返ってみましたグラサンあせるあせる