ハラヴェン1回目の記憶(1クール目)その②。 | 初発乳がん、肝転移ありの記録。

初発乳がん、肝転移ありの記録。

2019年1月末に乳がん肝転移ありのステージ4であることが発覚。治療は人それぞれですが、誰かのお役に立てればと思い記録していきます。

こんばんはニコニコ

 

 

実はこの二日ほど、発熱でほぼ寝ておりましたチーン

 

 

37度5、6分あたりの熱で、高熱まではいかなかったので、処方されていた38度以上の熱が出た際に飲む抗生剤は飲まずに様子をみていたのですが、今日の朝には平熱に戻っていてホッとしましたニコニコ星

 

 

ECやタキソテールのときは、副作用は酷かったものの、熱がでることはなかったので、ちょっとビクビクしておりましたがアセアセ

 

 

まだちょっとボ~っとしますし体もダルさはありますが、蕁麻疹もようやく落ち着いてきてダブルでホッとしておりますおねがいキラキラキラキラ

 

 

======

 

 

ハラヴェンの入退院は、もう旦那さんのお出迎えは頼んでいませんので、バスで行き帰りしました。

 

 

副作用が、そこまで出ない抗がん剤ですし、通う回数も多いので、今後の治療もバスやバイクで行くこととしましたニコニコ

 

 

バイク!!新しいのを購入して、バイクに乗ること自体も解禁しました!!!!爆  笑!!!!

 
 
ホンダのタクトのブルーカラーですドキドキドキドキバイクに乗るのも術後約3か月半ぶりで。。。徒歩圏内の行動範囲がグンと広がりますからね~やっぱり嬉しいおねがいラブラブラブラブ
 
 
まだ、やはり運転中腕を伸ばすのが若干の痛みがあるので、あんまり長距離は無理かな。
 
 
しばらくは、受診と近所での用事で慣らしていきたいと思います。
 
 
話を戻しまして、バスで帰宅後は、疲れもありすぐにベットに横になり就寝。。。zzzzzzzzz
 
 
夕方に目が覚めて、夕飯の調理など行いました。
 
 
その日(治療から2日目)は、特に何もなく、あえて言えば喉のつまり、こみ上げてくるカンジがありましたが、ゔ。。。苦しいガーンと思ってもほんの少しの時間ですぐ治まりましたニコニコ
 
 
翌日の3日目。
 
 
何故か異様に眠い。。。zzz
 
 
私は今、半昼夜逆転してますので、大体12時過ぎまで朝一旦起きてまた寝てしまうのですが。。。
 
 

この日は眠すぎて全く起きることができませんでした。。。

 
 
結局夕方5時にしてやっと起きました。。。笑い泣き
 
 
食欲もあまりなく、朝ご飯のようなメニューのものを食べて、また就寝。。。
 
 
何でしょう、私は大概眠たがりではあるのですが、これも副作用。。。というか、体が「とにかく寝とけ」と指示を出しているのでしょうかね。
 
 
そして夜中に気持ち悪さが出て、うんうん言いながら、寝たり起きたりと繰り返しておりました。
 
 
でも朝には気持ち悪さはなくなり、この一週間(治療1回目)は他に副作用もでることなく過ごせましたおねがい
 
 
。。。しかし、ハラヴェンは点滴の時間も短いし、副作用も酷く出ないので、働いてる方に喜ばれてる、と先生から以前お聞きしましたが。。。
 
 

私、抗がん剤治療を受けながら働くって、想像できないんんですけどっっっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 
確かにハラヴェンは、以前受けましたECやタキソテールのに比べたら断然楽ではありますが。。。
 
 
今現在の治療2回目後は、こうして熱も出てしまいましたし。。。やはり働くことに色々不安を感じます。
 
 

治療をしながら、仕事、家事、育児とされている方にはホント頭が下がります

 
乳がんタイプがトリプルネガティブに変わったことで、肝臓の腫瘍も急激に増悪したのでしょうし、また抗がん剤治療に頼らざるを得なくなり。。。
 
 
ハラヴェンもいつまで続けるのか分かりませんし、腫瘍マーカーが落ち着いてこなければ延々と抗がん剤の繰り返し人生となるし。。。
 
 

分かっちゃいるけど、同じ不安のループにハマってしまいますねショボーン

 
 
正直、10年はもう持たないだろうと思ってはいますが、【死】まで、どういった道をたどるのか。。。ということの方に不安はありますね。
 
 
う~ん、病み上がりのせいなのか文章が暗くなってきそうなので今日はこの辺で終わっておきます(苦笑)。
 
 
最後に、おこたの上の住猫メイちゃんを載せておきます。「あったかいニャ~ドキドキドキドキ」幸せが滲み出とる(笑)