年明けからハラヴェン始まります。 | 初発乳がん、肝転移ありの記録。

初発乳がん、肝転移ありの記録。

2019年1月末に乳がん肝転移ありのステージ4であることが発覚。治療は人それぞれですが、誰かのお役に立てればと思い記録していきます。

こんばんは照れ

 

 

27日、腫瘍マーカの上昇により、急遽の受診に行って参りました。

 

 

CA15-3という腫瘍マーカーの数値が、標準値は27.0以下なのですが、67.9となっておりましたガーン

 

 

CA15-3を調べてみますと、乳がんで特に有用性が高く、肝臓や骨に転移していると高値を示すのだとか。

 

 

なるほど~~先生のおっしゃった通り、正に肝転移した腫瘍が暴れだした、ということですね。。。笑い泣き

 

 

ハラヴェンは、投与時間がECやタキソテールのときと比べて格段に早いとのことで、吐き気止めの点滴なども加えても2,30分くらいで全ての工程が終了するみたいですおねがい

 

 

副作用も、末端の痺れが主で、ECやタキソテールに比べて大分楽とのことで、仕事をしている人はありがたく思っているとのこと。

 

 

ただ、脱毛は高い確率で出るらしいです。。。せっかく大分生えて黒々としてきたのになあ笑い泣き

 

 

ポートはやはり留置することになりました。

 

 

ハラヴェンは週に一度行うのが二週続けてあり、一週休薬、というのを繰り返すのと、決まったクール数で行うのでなく、投薬をしながら検査結果を見つつ、今後どうしていくのか判断していくとのことで、必然と回数が多くなるようです。

 

 

そうなるとポートは入れざるを得ない。。。ということになりますね。。。えーん

 

 

年明け15日に投薬開始です。初回は点滴で行い、25日にポートの留置となります。

 

 

とりあえず、今後の治療方針が決まったので、粛々と行っていくのみでございますね。。。えー

 

 

そういえば、お値段はどんなもんかいな~¥¥¥とネットで調べましたところ。。。

 

 

1mg19970円!?ひでぶ!!!!!ゲローゲローゲロー

 

ファッ!?たっか!!!え!?これをしばらくやり続けるんか!?お前の預金はもう死んでいる。。。

 
 
ちょっと待って~~!!笑い泣きあせるあせる限度額の制度はあるけどさ~~!!今まで、手術の月にしか達したことなかったのよ!?これから毎月のように限度額いっぱいいいっぱいい払わなアカンのちゃうんかこれ!!??ガーン¥¥¥
 
 

ぎゃ~~~!!!しまったあ!!!社会保険の切り替えのタイミングで、限度額認定書の発行の手続き忘れてたあぁあああ!!!ポートの留置もあるのに、来月どんだけ払っとかんといかんのじゃ!!!

 
 
。。。。。。。後から申請すれば戻ってはくるんでしょうが。。。。。。。しかし。。。。。。。今後ほんとにどうなっていくんでしょう。。。お金ももちろん自分の人生も。。。笑い泣き
 
 
「これから起こること抗わず受け入れていく」とは決めたものの、流石に色々と動揺はしますねショボーン
 
 
まあでも、治療を受けてみないことには、何事も詳しくは分かってきませんので、ともかく認定書の手続きは早くしておかないといけませんね汗汗
 
 
ほんとにまあ、今年2019年は、乳がんステージ4だと分かり、私の人生大転換の年となりました。
 
 
しかし「人間万事塞翁が馬」、私にとってガンと分かったことは全てマイナスではなく、ガムシャラに働いてきた人生を一度リセットするいい機会にもなりました。
 
 
自分のガン患者としての経験が誰かのお役に立てれば。。。と始めたブログですが、同じガン患者の方々のブログに励まされたり、記事を書くことによって気持ちにハリもできましたし、ほんとに始めて良かったな~と思いました照れドキドキドキドキ
 
 
関西人ゆえの「ウケをいただきたい」気質でちょっとオカシナなブログとなっておりますが(笑)、楽しく読んでいますとコメントやメッセージも頂けて、嬉しく思っていますチュールンルンルンルン
 
 
とはいえ、たまにズ~~ンと落ち込むこともありますでしょうが、これからもなるべくウケがいただけるような(笑)楽しい記事が書ければいいなと思っていますおねがいキラキラキラキラ
 
 
この記事を今年最後の記事とします。
 
 

お越しいただいた皆様、今年一年、フォんとうにファりがとうございました!!!(ぺこぱ風・笑)星星爆  笑星星

幸せの使者、三毛猫メイちゃんを載せておきます星爆  笑星
それでは皆様、よいお年をお過ごし下さいませチュールンルンルンルン