4年間ありがとうございました♪ほっとママ倶楽部最後のパーティー終了! | 葛飾区金町発!『ほっとママ倶楽部』

葛飾区金町発!『ほっとママ倶楽部』

★ママが「私」でいられる場所★

子育てで忙しいママが、ほっと一息つける&HOTになれる、自分の時間を楽しめるコミュニティです。  

いよいよクリスマス連休に突入しましたねクリスマスツリー

東京はあいにくの雨ですが、クリスチャンでない私も、なんとなくウキウキするクリスマスシーズンです音譜


昨日21日(金)は、『ほっとママ倶楽部』

最後の活動となりましたしょぼん


●●ほっとママ倶楽部のホームページとブログは2013年中は引き続き、残しておく予定です。

講師に連絡したい方、ご不明な点がある方は、ご利用ください●●


英語子育てサロン Mommy's Talk 最後は恒例のクリスマスパーティー兼SAYONARA PARTYとして、

たちあげ当時の会員さんも久しぶりに顔を出してくれ、

赤ちゃんだった子どもたちも幼稚園生になって賑やかに出席してくれましたベル


最後は会員が160名を越して、

地元の美味しいお店(キッシュのパータパテさん 他たくさん)や

企業(コイデカメラさんやスターバックスさん)ともつながり大きな倶楽部となりました。


が・・・

私たち代表の力不足もあり、

さらに発展させていくところまでいくことができなかったことは大変申し訳なく思っております。

MichiyoとMichiko二人三脚で、講師のみなさんの協力もいただき、やっとこさやってきた4年間でしたが、楽しいこと半分、辛かったこともたくさんあせる涙することも結構ありました・・・


英語子育てサロン Mommy's Talk
しか~~し、

昨日のクリスマスパーティーは大盛況ラブラブ


お料理が余るほどの、

みんなに大人気のお取り寄せキッシュ屋さん パータパテさん  のキッシュやデリ、

その他、COSTCOで買い出ししたお料理の数々・・・


ワインも飲めるママはいただいちゃいましたよワイン



英語子育てサロン Mommy's Talk
元講師の白根さんのケーキは進化していて、

とーっても可愛い、

テディベアのケーキを超超とくべつ価格で

お届けいただきましたケーキ





英語子育てサロン Mommy's Talk
講師からのクリスマスプレゼントの抽選会もありました。


ママも素敵なクリスマスプレゼント欲しいですもんリボン


講師の皆様、

ご協力ありがとうございましたニコニコ





そして、

昨日はたっくさんの講師や会員さんから、

お花やプレゼント、そして温かい言葉をたくさんかけていただき、

「あ~、やっぱりやってきて良かったなあ」

と思いました。


温か~~いお言葉の数々は忘れません・・・




Michikoは、出産を機に会社を退職し、

娘を出産後、

もともとじっとしていられない性分の私は、

ベビーマッサージサークルをマンション内でStartすることから始まり、

もっと多くの人と知り合いたいという想いでいたところ、

何かに引き寄せられたように「必然の出会い」

Michiyoさんと出会い、私の想いを伝えたその日にすぐに倶楽部のたちあげが決まりました音譜


すでに色々な活動をしていたバリバリのMichiyoさんにひっぱってもらい、

話をしてから2ヶ月もたたないうちに「ほっとママ倶楽部」のたちあげPARTYを16名のメンバーでSTARTできるというスピード目



「●●ちゃんのママ」である時間も大切ですが、

「MICHIKO」という私自身としてつきあってくれるママ友や仲間ができないか、

資格はなくても、すばらしい特技をもっているのに、

それを伝える場をもっていないママが多いということを感じ、


私自身も「こどもとそのママに英語が使えることの楽しさ♪」を伝えたい!という想いを、分野は違っても何かを伝えたいと思っている女性と一緒に向上していきたい!



そんな想いでたちあげた『ほっとママ倶楽部』ラブラブ

4年間で終わってしまうのは大変申し訳ないと思う部分もあるのですが、

卵から雛にかえって、

今、それぞれが巣から巣立っていくタイミングになったんだと思っています。


母体はなくなりますが、

地元にみんなまだいるし、会うこともよくあるので、

また1年に一回くらい、

クリスマスパーティーとして巣に帰ってくることもあってもいいかなと思っていますドキドキ


長くなりましたが、

結婚して引っ越してきたこの地元が、

今では隣駅まで、街を歩けば誰かに会うまでに・・・


第2の故郷となりました家


これもすべて、みなさん一人一人と出会えたところから始まりました!

本当に感謝の気持ちでいっぱいです!


すでに皆さんは一人一人輝いて素敵な女性そしてママです合格

きっとますます輝いていく中で、

ご縁があってご一緒することもあると思っています!


そんな日を夢見て、

2013年から新たな年を、新たなSTEPを踏む年のSTARTにしていきたいと思っています。


これからも応援よろしくお願いいたします!



みなさん、素敵なクリスマスをお過ごしください!


HAPPY CHRISTMASクリスマスツリー


ペタしてね