ほっとママ倶楽部Xmas Party終了! | 葛飾区金町発!『ほっとママ倶楽部』

葛飾区金町発!『ほっとママ倶楽部』

★ママが「私」でいられる場所★

子育てで忙しいママが、ほっと一息つける&HOTになれる、自分の時間を楽しめるコミュニティです。  

2009年1月15日に、英語講師Shopaholic Mommy とアロマセラピスト&きゃりあかうんせらーのベルガモさん とでたちあげた

葛飾区の輝く自分を諦めないママを応援する!

ほっとママ倶楽部

の、3回目のクリスマスパーティーが21日(水)に開催されましたクリスマスツリー


2011年1月よりSTARTした『自分磨き講座』、12回目は・・・

元生徒さんで、幼稚園ママ友でもあるお菓子の家ロッシェさんが教えてくれる


世界にひとつだけのお菓子の家ヘクセンハウスを作ろう!

でした。


英語子育てサロン Mommy's Talk おうちのパーツも全部手作り!これを組み立てていきます!

英語子育てサロン Mommy's Talk みんな真剣に、メレンゲで貼り合わせています!

英語子育てサロン Mommy's Talk 氷柱や煙突をメレンゲで作るのは大変でした・・・雪の結晶

英語子育てサロン Mommy's Talk

家に帰って、専用ケースにいれて飾りました!娘も食べる日を楽しみにしていますラブラブ


2012年1月には3周年記念を迎えます。



英語子育てサロン Mommy's Talk 1月23日(月)には、最初の『自分磨き講座』として、

AKOWAKOさんハートのカードを使ったカラーセラピーを行います。

ピンときた色のカードを選ぶことで、深層心理が見えてきます。

それを元に新年の抱負を考え、カードに目に見える形で作り上げていきます!


そのAKOWAKOさんが宣伝がてら、

クリスマスパーティーに華を添えに来てくれました・・・


みんな、この日にちょっかんで選んだカードは何でしたか?


私Shopaholic Mommyはマゼンダ色・・・・慈愛 でした。

メッセージは・・・あなたのやさしさが周囲を照らします。


でした。う~ん、優しさが不足している気がしますが、元気だけは自信があります!


Thank you, AKOWAKO-san!



英語子育てサロン Mommy's Talk 惜しまれながら閉店した美味しいキッシュ屋パータ・パテさんから、

キッシュと美味しいポテトサラダをお届けいただきました。

他はCOSTCOで、丸焼きチキン・ペンネ・パン・チーズなどなどご用意しました。


英語子育てサロン Mommy's Talk プレゼント抽選会!

講師の皆さんがた~~~~~~くさん、プレゼントを提供してくれたので、全員が当選しました!

エコクラフト・お菓子・アロマ・お菓子のXmas Tree・雑貨・ネイル用品などなど盛りだくさんで嬉しい時間でしたラブラブARIO亀有のコイデカメラさん にも全員プレゼントで割引券をいただきました!

(コイデカメラさんは、ほっとママ倶楽部の会員証を提示するだけで、年間通して特典を付けて割引してくれますよ!特典はHPを見てくださいね⇒ 



英語子育てサロン Mommy's Talk
そして・・・最後はやっぱりこれがなくちゃね!

講師のケーキデコレーションインストラクターNORIKOさん 手作りのクリスマスケーキを朝一、お届けいただきました!洋ナシを煮詰めたものが入ったケーキです!


みんな、携帯もってパシャパシャ撮りまくりでしたカメラ


すべて、才能豊かなママ達に支えられ、

温かいクリスマスパーティーとなりました!


Happy Christmas to you!!!


ペタしてね 読者登録してね