【イベント報告】ほっとママdeスターバックス第4弾! | 葛飾区金町発!『ほっとママ倶楽部』

葛飾区金町発!『ほっとママ倶楽部』

★ママが「私」でいられる場所★

子育てで忙しいママが、ほっと一息つける&HOTになれる、自分の時間を楽しめるコミュニティです。  

ほっとママdeスターバックス 第4弾!

好評のスターバックスセミナー第4弾が開かれました。この日はまるで真冬並みの寒さ!!雪の結晶それでもママ&子供達の熱気で会場はほっと晴れな雰囲気でいっぱいです。

今日も新しいママ&お友達が参加してくれて、回を重ねるごとにセミナー人気の高さがうかがえましたラブラブ


葛飾区金町発!『ほっとママ倶楽部』
今日のコンセプトは..すばり『クリスマス!』クリスマスツリー

スタッフのみなさんが着けてくれていた赤いエプロンに、もうすぐクリスマスシーズンなんだな~と実感。気分も盛り上がったところで、さっそくコーヒーのテイスティングです♪

コーヒー豆を粗くひいたものと細かく挽いたものとの違いでは、同じドリップ式でいれても、微妙な味の違いがハッキリでたり、軟水と硬水でも舌にはハッキリとその違いがあらわれてびっくり! 

さらに、好みでシロップを追加してみたり…ビックリマークそれぞれの好みのテイストに仕上げて味わってみましたドキドキ


葛飾区金町発!『ほっとママ倶楽部』
そしてママ達のお目当て?!のケーキは、毎年クリスマスシーズンに発売されるコーヒー、     『クリスマスブレンド』とのフードペアリングとして・・・

 クランベリーブリスバー(ホワイトチョコとクランベリーの色使いがクリスマスっぽくてキュート♪)

マシュマロチョコクランチ(パリパリしたフレークとふわふわマシュマロの食感がくせになりそう)

2品をいただきました。

うーん、さすがにクリスマスブレンドに合うスウィーツクリスマスツリーお互いの味を引き立たせていて、これならいくらでもコーヒーがいただけそう~?!

今日も楽しいセミナーに大満足のママ&子供達でした♪


葛飾区金町発!『ほっとママ倶楽部』
毎回大人気の「ほっとママdeスターバックス」、次回(1月)への期待もますますふくらみます!
お友達のママを誘って、ぜひご参加くださいね♪


(この記事は、いつもいつも仕事の早いあけみママが書いてくれました!スタバのスペシャリストになる日は近いのでは?Thank you for your support! ほっとママ倶楽部)