7月29日親子イベント報告 | 葛飾区金町発!『ほっとママ倶楽部』

葛飾区金町発!『ほっとママ倶楽部』

★ママが「私」でいられる場所★

子育てで忙しいママが、ほっと一息つける&HOTになれる、自分の時間を楽しめるコミュニティです。  

ほっとママ倶楽部★Summerイベント★

夏の日差しがまぶしく感じられる日、ほっとママ倶楽部のサマーイベントが開催されました。今回は夏休み中とあって、親子で楽しめるイベントが盛りだくさん!!

たくさんの子供たちがママと一緒に遊びに来てくれました。



ママと一緒にorママが一人で楽しめるわくわく講座が今回も目白押しです↓

葛飾区金町発!『ほっとママ倶楽部』 ひろみママによる『手作りスウィーツ小物』

シリコンを使ってマカロン、パフェ、タルトの形に仕上げた作品はストラップやキーホルダーに!ほんものそっくりで、思わず食べちゃいそう~^^

小さな女の子たちもママとお揃いのキーホルダーを作ったりして、その出来栄えに大満足^^ホイップクリームを絞りだすようにしたら、上手に作れたよ!




 ともこママによる『プリザーブドフラワー』

http://hanaba-style.com/banana/

夏らしく、貝殻をつかってアレンジされたお花たちブーケ1場所をとらないから、ちょっとしたスペースに置くと素敵なインテリアに。枯れないお花なので、いろんなシーンでのプレゼントにも喜ばれそう!どのお部屋に飾ろうかな~って考えながら、アレンジを楽しむママ達でした。 



葛飾区金町発!『ほっとママ倶楽部』
 
まゆみママによる『キラキラストラップ』

色とりどりのチャームやキラキラ、スワロフスキービーズや天然石を選んでワイヤーに通し、ストラップに仕上げますキラキラ世界でたったひとつだけのオリジナルストラップのできあがり~宝石赤チャームとビーズ、どれにしようかなかなか決まらなかったママ達も、最後には素敵なストラップを完成させていました♪




 みちよママによる『エアリフレッシュナー』http://www.bergamot-lab.com/

爽やかな柑橘系の香を好みに合わせてブレンド、オリジナルのエアリフレッシュナーを作りました流れ星4歳の男の子も作ってくれました。う~ん、夏らしい爽やかな香がお部屋中に広がって、元気がでそう!(これで、パパの加齢臭対策もバッチリ?!)



 みちこママによる『Baby マッサージ体験』

ベビとママがオイルマッサージで触れあいましたヒヨコ言葉が話せない小さなベビたちも、ママの優しい笑顔を見ながら心からリラックス~♪しているみたい。 ママもゆったりとした時間を持てて、うれしそうでした^^



 みちこママによる『ママと英語であ・そ・ぼ!』

http://plaza.rakuten.co.jp/mommystalktouch/

子供たちに大人気の絵本『はらべこあおむし』の英語バージョンの紹介や、英語の歌をうたって遊びました^^毎日の生活に気軽に取り入れられそう♪ 子供と一緒ならママも楽しく英語の練習が出来ちゃう!



そのほか、「ランチタイム」では新しいお友達と情報交換の場を持てたり、子育ての悩みや不安を先輩ママに話したり、楽しいながらも有意義な時間になりました。


(いまやイベント報告記事の専属記者!?となってくれている、仕事の速いあけみママが書いてくれました。Thanks a lot!)