子供達の夏休みも
終わりに近づいている

今日は近くの遊園地へ行っているが

Daddyはというと

。。。。。


夏休み最後のキャンプの用意

今回は子供達もついて行く

もちろんサバイバルキャンプ

トイレも無ければシャワーも無い

すべて自分たちで用意をして
行かなければいけない

でも

Daddyとその友達は
年々
キャンプ用品を充実させてきている

私が一緒に行っていた頃は
トイレは隠れて
穴を掘ってやっていた

シャワーは無いから
昼間湖で水浴びをして
ホコリを落とすだけだったような



。。。。。




子供達を遊園地に
送って家にもどってくると

なんと

庭にキャンプの
Simulation
(シミュレーション)
が行なわれているではありませんか!!


$hmdcのブログ


これはキッチンエリア
右の方は水場で
手前にコンロ

左手はカットなどをする場所

すごっ!!

手作り水のタンク
水を出す蛇口は友達がつけたそうです

$hmdcのブログ

タンクの上には
ソーラーライト

そして
今回新たに新しい商品が
$hmdcのブログ

なんと
キャンプ用小型湯沸かし器

$hmdcのブログ



左の下の方に
小型のガスが入っている



水のタンクから水を吸い上げて

$hmdcのブログ

こんな感じ

そして
これにシャワーヘッドをつけると
(シャワーのビデオです)


http://youtu.be/MQuM8Uo9-AU



温度調節もできるんですよ


何ともまあ
お金がかかっているキャンプですね


これだけ揃っていれば
サバイバルとは言えませんね

ちなみに
トイレもそれなりに作ったようですよ

写真はありませんが
ダイビングなどをする人たちが
着替えをする時に使う
ポップアップに
アウトドア用のトイレの砂を入れた
ビニール袋を
トイレの便座をつけた
壊れた椅子につけ
座れるようにしてあるそうです

もちろん
トイレカバー付きで
臭くないように

すごっ!!


おじさん達は
用意しながらビールを飲んで
楽しんでおります

ふふふ

がんばれ~~