東京の中心で育児を叫ぶ。

東京の中心で育児を叫ぶ。

【タイトル変更しました!】
育児日記は基本的に非公開なので、日本橋エリアの食べ歩きや、育児について思うこと、日常のどうでもいいことを綴っていこうと思いますー。

Amebaでブログを始めよう!
いつの間にやらすっかり更新が途絶えていました…

自分だけの日記みたいなものなので誰かが更新を待っている訳ではないですが…

元気にしてましたよ〜(笑)
↑誰にともなく言ってみる…



さて本題。

生後2ヶ月頃から使っているベビーカーがAB型とはいえ、海外製ということもないのでそこそこ軽めではありました。

5キロいかないくらい?

荷物もたくさん入るし、好きな色だしで、やや押しにくさはあるものの気に入ってはいたんですが…

息子が12キロ程に成長した今、地味に重い。


B型を探してみたものの、5キロだと軽い方に入るようで、いまいち探しきれず。

だからといって4キロじゃあまり変化がないような…もう一声欲しい…


ということで、当初はベビーザらス限定のヘリアンタス柄を購入しようかと思っていました。

でも持っている人をそれなりに見かけるし、3歳まであと1年くらいなのに買い直すのも…と迷いに迷いまくり、保留に。



そして今日。

抱っこ紐で出かけた主人と合流する時にいつもは持って行くベビーカーを持っていかないことにし。

そろそろおまる的な物を買わねばと、アカチャンホンポに行き。


マジカルエアーの新しい色でたんだ〜
かわいいな〜と思い。


勢いで買ってしまいました!


しかもクマさん柄にする気でいたのに、もう一つの方を!



もともとベビーカーが大好きという訳ではない息子、遊んでいたのに試乗させるのがまぁ大変で(汗)

だまし騙し乗せた色が、何となくかわいく思えて。

今までフレームのメイン色や前のバー、外の幌が黒だったこともあり、グレーや奇抜な色が気になって。


最終的には、2台並べて、乗りたいなって思うベビーカーのとこに行っておいで〜と息子に託して(笑)

{2730E571-B487-438E-A1AF-B54924472C72}



AB型とほぼ同値段なのに、買っちゃいました〜!


幌が短めなのが夏暑いのか…
でも基本前のめり乗りだし、帽子もかぶるしなぁとも思うし。


これで下にエルゴを積んだままでも畳めるので、基本徒歩や電車移動の私たち、楽になりそうです。


唯一の難点は…?

奇抜な色だから、知り合いと被ってしまうと目立つ、かな(笑)


2キロ軽くなると、かなり楽です。

でもその分、息子が動くとガタガタいうので、気をつけて使いまくりたいと思っています。


どうかこのベビーカーでもお昼寝してくれますように…(切実)


↑新しいエルゴを買おうか迷って試した時には、ギャン泣きで大暴れして拒否られたのです…

そんなことがありませんように〜