通常営業の真理 | A BOUT DE SOUFFLE ~Swingin' Lindt~

A BOUT DE SOUFFLE ~Swingin' Lindt~

No MUSIC,MOVIE,ART,FASHION,BOOKS,TRIP,
and...??? No LIFE


またもや前後するけど^^;

一大スポーツイベントの前日は

息子の高校最後の文化祭だったのよウインク


私は娘の時から通算8年役員をやっていたけど

この数年「通常開催」ができなかった

でも今年度の役員さん達は非常に理解があり

「今まで通りやりましょう!」の合言葉のもと

PTA役員の文化祭での仕事を復活グッ



私がやっていた役員の主な役割ってのは


文化祭がメインなんです


特にPTAでのコーラス発表が主で


私が任される様になってからは


独断と偏見でゴスペル風コーラスを指導し


皆で楽しく歌って発表している音符


これで最後だから…の想いもあって


しかも今年度のメンバーには中高の同級生


かつバンドメンバーだった事もある♂と言う


心強い友人がいたので


2人で大暴れしてやろうとグラサン







結果大成功グッキラキラ


皆さん「楽しかった!」と言ってくれて


有終の美を飾れたかな、とイエローハーツ




そして息子も体育祭に続き文化祭でも大暴れ笑い泣き


後輩バンドでドラムを叩き…



あんな歌いながら叩くドラマー、初めて見た‪𐤔𐤔‬



メインバンドではヴォーカルで大活躍キラキラ







このメンバーでバンドやるのも、実質最後だった…



役員メンバーが素晴らしく良かったので


打ち上げももちろん実施ですよウインク



私は翌朝3時起きだったから


早くから始めて3時間くらいで帰る予定が


楽し過ぎて延長&延長笑い泣き


結局帰ったのは日付が変わる直前だったータラー




けれど


何か事を起こす時それは


主導する人によって如何様にもできてしまう


「万が一の事があったら…」と消極的なら


そのイベントなり出来事なりも縮小するし


「とにかくやりましょ!」って前向きなら


周りも巻き込み楽しく盛大にできる



結局、責任感の問題


「何かあったら」の場合を想定して


万全の策を練るのが対処であって


起きた時の責任を持ちたくない


保身の気持ちが強い人がトップだと


周りもそれ以上盛り上げる事はできないからね


この数年でそれが明らかになったよね


そしてそれらに抗えず


貴重な時間を無駄にされてしまった若者達は可哀想



茶番に付き合って


貴重な時間をムダにしたくないから


私はこれまでもこれからも


会いたい人に会い


行きたい所に行き


やりたい事をやってやりますウインク