街の明かりがとても綺麗ね横浜~ | A BOUT DE SOUFFLE ~Swingin' Lindt~

A BOUT DE SOUFFLE ~Swingin' Lindt~

No MUSIC,MOVIE,ART,FASHION,BOOKS,TRIP,
and...??? No LIFE


行って来たのよ、待ちに待ったアレに🤭

そこへ向かう前夜は息子と焼肉で景気付け…



ホントは息子の友人と行くつもりだったのが


行けなくなって急遽娘を連れて行く事に。


東京到着して新宿で娘と待ち合わせ。



台風と低気圧が近付いていて


一時は休演も懸念されたものの


晴れ女の私、絶対に晴れると確信していた。


一度会場へ向かう時はまだ雨まじり…



混む前にこれ↓引きに来たかったのよウインク



もうおわかりですか?


そうです、やって来たのは


「King Gnu スタジアムツアー2023」ブルーハーツ



夕方の開演までの間に横浜観光をと


「馬車道」駅から向かったのは…



横浜赤レンガ倉庫ルンルン



初めて横浜に来た2人…



と思いきや、この近くにあったAPAホテルが


娘が帰国して一時隔離期間中に

(まだ帰国者の隔離やっていた時期だった)


滞在していたホテルだと判明笑い泣き


バスで連れて来られ、またバスで移動したから


横浜だったと知らなかったらしい‪𐤔𐤔‬



私はここ7年ぶりくらいになるのかな?


「BLUE NOTE JAZZ FESTIVAL in JAPAN」で


アースが来日した時に来て以来だね。



赤レンガ倉庫の中のショップは楽しいよ音符


昔よりショップも増えて洗練されてる。



外へ出たらすっかり快晴晴れ


晴れ女パワー健在!!



予約していたお店でテラス席で乾杯して


美味しいモノをたくさん食べて照れ





気持ちいい天気になったから、ちょっと歩こう。


コスモワールド懐かしいなぁ~


横浜出身の友人がいたから


20代の頃には何度も遊びに来たよ。





そしたら2人どーしても乗りたいって言うから…



娘と末っ子は気が合うのですよ。



さて、そろそろ本命の会場へ。


じゃーん!


日産スタジアム!


めちゃめちゃ広いびっくり



しかもなんと今回、神席当たりましたキラキラ


アリーナAブロックグッ


近いーー!!!



昨年11月に息子と初めて一緒に行った


東京ドームでは2階席で豆粒だったので


今回はスタジアムだから砂粒も覚悟していたけど


彼等のライブ5度目にしてやっとの神席キラキラ


スクリーンのド真ん前びっくり



内容は…


もう素晴らしいに尽きるグリーンハーツ


2019年にぶち抜かれたHeartは


未だ持ってかれたままだけど


ロックでありアンビエントでありパンクであり


時にJazzyでもありシンフォニックでもある


J-popの括りに収まらない彼等の音楽は


ジャンルとか年齢の違いにこだわる事さえ


意味が無いと教えてくれる。


ちょうど売れ出した頃からアホで無意味な


567とやらに振り回されツアーが全キャンセルになり


その後も何かしらの規制のあるライブしかできなかった。


それがようやく規制無しで


声出しも解禁で


だからこそみんな熱かったし感動した。


ホント涙が出たんだよ…タラー



来られなくなった息子の友人のチケットも


当日買ってくれる青年が現れ一緒に入場。


最後に記念写真。


宮城県から来たって言ってたな~。



帰りは臨時列車の始発が出るからと


来た時とは違う新横浜駅の一つ前の小机駅まで歩いた。


台風一過か、それとも7万人の熱気のせいか


恐ろしいくらいに冴え渡った夜空と


スタジアムの明かりをバックに


エモい余韻を引きずったままゆっくり歩いた。



歩きながら考えていたのは


こうやって子供達と一緒に楽しめる時間が


何よりも嬉しくて、かけがえのないモノで


人生で大切な事ってこういう事じゃないかと


また改めて思うのだった。


あくせくしたり、仕事に忙殺されたり


もうそういうのはイヤだと思った数年前。


その感覚は、間違ってなかったよな。