北浦和「Ayers」ライブ 2023.2.11 | A BOUT DE SOUFFLE ~Swingin' Lindt~

A BOUT DE SOUFFLE ~Swingin' Lindt~

No MUSIC,MOVIE,ART,FASHION,BOOKS,TRIP,
and...??? No LIFE


2020年ぶりの関東ライブ✨




今回のライブはシリーズでやっていた


この下矢印集まりの流れでね。



某大学の音楽サークルOBの皆さん主催で


私はアウェイなんだけど縁あって


仲間に入れてもらってるヤツです照れ




例の如く高速バスで上京。


朝7時からスタジオに入る強行軍。



しかも関東在住メンバーとは遠隔で連絡取り合い


一緒に合わせるのは当日のスタジオが初!!


こちらから向かったのは私入れて3人。


ベースをお願いしたのは


前回ツェッペリンバンドでギター弾いたじみぃ


そしてコーラスに同い年のYUKIちゃんを迎えて。


今回のバンド名は「Five Rock Show」


世界4大バンドの曲+αのカバーで。




なんとトップバッターですよ音符


最初は椅子に座って歌ったのさ。


…と言うのも、昨年12月半ばに


「左膝骸骨脱臼」ってヤツになっちゃって


靭帯も損傷したのですよタラー


ま、いわゆる膝の皿が外れた笑い泣き


だから膝に装具を付け固定中&リハビリ通い。


あまり飛んだり跳ねたりできないかな~と…



しかしやっぱり座っていられず


結局3曲目からstand up笑い





実は今回ドラマーは息子(高2)を連れて来た!


ちょっと説明すると長くなるんだけど…


この息子、役者を目指していて


3月に東京で初舞台に立つのだけど


その稽古等で時々上京してるのよ。


ドラムも月イチで遠路へレッスンに通っていて


それも活かしたいのもあったし


この日もライブ後に芝居の稽古に行く事になってて。


だからトップバッターにしてもらって。



ちなみに私の膝が外れたのは


この息子のTikTok動画で


「オカンと○○してみた」シリーズで


一緒にダンス踊ったら外れちゃった笑い泣き




今回も楽しい対バンの皆さん。


ゲストと話していたら


写真撮れなかった2バンドはごめんなさいアセアセ



下矢印こちらは「チーズタラーズ」


「どっかで聞いたぞ?」って曲揃いで楽しいの爆笑



そしてプロの「URA」さんキラキラ


ソロでも流石の見せ方、聴かせ方。




早い時間からの開演でお疲れ様でした!



でね、嬉しかった事がラブラブ


いつもこのメンツのライブは


内輪だけでやっていたんだけど


今回は出演バンドが少なかったので


一般のゲストにも解放していて


ブログ仲間のケンさんが友達連れて来てくれたり


都内在住の娘も来てくれたり。



関東にいる地元同級生のLINEグループにも


一応告知はしていた訳よ。


ステージ終わって客席に行ったら


誰かが私を呼ぶ声…


しかも小中高の同級生しか呼ばないあだ名で…


なんと!!


高校時代の親友Tが来てくれた!!


Tは高校卒業後も一緒に東京出て来て


進む学校は違ったけど


とにかくしょっちゅう会ってて


お互いの若い頃からのあれやこれやも知った仲チュー


結婚してからももちろん行き来して


子供達だって赤ちゃんの頃から可愛がり


私が地元に帰郷してからも


関東行く時は泊めてもらったりしてたのよ。


ところがここ10年くらい音信不通で


同級生の間でも消息わかんないってなっててね。


だからびっくり!!


まぁ、単にスマホ持ち歩かない奴で


LINEチェックも無頓着なだけだった笑い泣き



そんな嬉しい再会もあった。


嬉し過ぎてTを打ち上げに連行したからねグッ




ライブ~打ち上げ終了後は


一度帰った娘と、稽古終わった息子と


また合流して新宿でお気に入りの店で乾杯トロピカルカクテル



実際なーんにも流行っていない世間で


やっぱり未だ怯えてる人が多くて辟易するけど


またこうして当たり前にライブやったり


集まったりできる空気になって来たのは嬉しいね。



そう、人生は一度きり。


楽しんじゃった者勝ちですよ。




ルンルン2023.2.11「Five Rock Show」セットリスト


1.Me&Bobby McGee(ジャニス・ジョプリン)


2.Waterloo Sunset(ザ・キンクス)


3.Gimme Shelter(ローリング・ストーンズ)


4.Changes(デヴィッド・ボウイ)

※YUKIヴォーカル


5.Somebody To Love(ジェファーソン・エアプレイン)

※YUKIヴォーカル


6.Pinball Wizard(ザ・フー)


7.Golden Slumbers(ビートルズ)