我が家の転換期 | A BOUT DE SOUFFLE ~Swingin' Lindt~

A BOUT DE SOUFFLE ~Swingin' Lindt~

No MUSIC,MOVIE,ART,FASHION,BOOKS,TRIP,
and...??? No LIFE



タイトル通り、正に転換期の我が家。

約3年、一度も帰国できず頑張っていた娘が帰国し

成人式にも出席できなかったから

正装して家族でも記念撮影した。




息子Aも大学入学用スーツを着て。




子供達が3人揃ったタイミングで家族でカラオケにも。


息子二人もデュエットしたし




息子Aと娘もデュエットしたり。




思い出の場所へ行ったりね。




息子Aは卒業式も。




とにかく友達に恵まれた。


卒業式後の写真撮影大会も大変な事に^^;




部活のみんなからも手厚く送り出してもらって。




スポーツ(駅伝)推薦で進学だから


入寮は卒業式後すぐだった。


旅立ちの朝、みんなで見送り。


しばらくまた3人が揃う事もないからね…




今回入寮にあたり、私の両親も


孫の大学を見たいって事で


私、息子A、両親と4人で出かけた。


ちょっと寄り道して、父の希望で日光へ。










泊まりは宇都宮。




息子の大学は北関東にあるスポーツに特化したとこ。


その駅伝部に推薦で合格した訳です。


箱根駅伝にはこれから出場なるか!?って大学。






車に荷物たくさん詰め込んで


これから4年過ごす寮に向かうに連れ


口数が少なくなって行った息子。




小さい頃から「長距離が得意?」って思い


全国各地、時に海外の大会にもたくさん参加させて来た。



小学校低学年の時に箱根駅伝を観に行き


東洋大の柏原選手の走りを目の当たりにし


大学へ行っても駅伝をやりたいと言ったのは


高校生になってすぐの頃。


そしてひたすら練習と記録更新に賭けて来た。



他の大学に進んだ友人達とは違い


お盆休みや正月休みに


気軽に帰って来る事はできないだろうけど


自分で決めた進路だから頑張ってほしい。



最後にみんなで寮の前で一枚。



車が見えなくなるまで手を降っていたな…


甘えん坊で泣き虫だったこの子だけど


親元を離れて逞しくなって行けよ。




この後私と両親は川越に寄った訳。



息子を置いて帰路の高速道路で


遠くに見えた富士山。




あの山の様に堂々と


気高くそびえる人生であれ。



息子の前途が栄えあるものであります様に。