On the road trip ~その9~ | A BOUT DE SOUFFLE ~Swingin' Lindt~

A BOUT DE SOUFFLE ~Swingin' Lindt~

No MUSIC,MOVIE,ART,FASHION,BOOKS,TRIP,
and...??? No LIFE

 

旅行記再び…

 

忘れていた訳ではないんですけどねえへへ…

 

 

 

 

 

 

 

 

西部劇のイメージってどんな??

 

 

おそらく多くの人が連想する景色って

 

これじゃない??

 

 

 

 

 

 

そう、ここはモニュメント・バレー!!

 

 

 

ずーっと真っ直ぐな道を走ってくるうちに

 

遠景に見えて来る、この自然が造ったモニュメント。

 

正しくそこは西部劇の舞台の様で。

 

 

 

「駅馬車」「黄色いリボン」「荒野の決闘」などの

 

古典西部劇は聞き慣れないものの

 

「イージーライダー」「フォレスト・ガンプ」や

 

「バック・トゥ・ザ・フューチャー3」なら覚えはある。

 

 

 

 

 

長い年月をかけて風化したこの自然の造形美は

 

ずっと時間を忘れて見惚れてしまうものだった。

 

 

 

今夜はここで一泊するらしいけど

 

一体どこにテントを張るの?

 

 

 

 

・・・と思っていると

 

ナバホ・インディアンの末裔のガイドが現れ

 

私達をジープへと誘導。

 

しばらくこの荒野をひた走り

 

少し大きめの台地になったメサの麓で降ろされた。

 

 

 

ちなみに・・・

 

メサってのはテーブル状になった台地の事で

 

↓こんなヤツね。

 

 

 

 

 

 

 

ビュートってのが孤立したものを言うの。

 

↓こう言うのがビュート。

 

 

 

 

 

 

 

 

メサは見るからに大きいけど

 

その一つに登り始めた。

 

一体メサの上ってどんな風になってるんだろう?

 

私は好奇心でワクワクワクワク

 

 

 

 

足場・・・結構悪いのです。

 

クサリでできたハシゴがかかってる場所があったりで

 

怖がって登れない人も。

 

あ、いつのまにか私達メンバーだけじゃなく

 

他のツアー客も合流していて

 

結構な人数になってた。

 

 

 

トレッキングは苦手なくせして

 

こう言う岩場を登る事は好きなんだな、私。

 

だからナバホのガイドのすぐ後に着いて

 

先頭チームになっていたよww

 

 

 

 

 

だいぶ登った所で、結構な広場になっていて

 

キャンプファイヤーができる様な感じの場所。

 

大きなサークルになってナバホのガイドの話を聞く。

 

結構みんな神妙な面持ち・・・

 

全部は意味わからなかったけど

 

おそらくナバホの歴史について語っている事はわかった。

 

 

 

どうやら今夜はここで一泊するらしいけど

 

テントは・・・??

 

トイレは・・・??

 

 

 

 

夕食も他のツアーの人達と一緒に

 

ナバホガイド達が用意してくれたものを頂き

 

一晩中キャンプファイヤを囲んで過ごす様だけど・・・

 

それぞれの寝袋にくるまって野宿・・・

 

しかもトイレもないから野○○状態・・・

 

草陰に隠れてこっそり・・・

 

 

 

生まれて初めて野宿しましたわ、私えへへ…

 

でも満点の星空は最高に綺麗だった流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

日が昇るのと同時に目が覚めた翌朝。

 

おそらくここで見た景色を

 

私は一生忘れないと思う。

 

 

 

朝焼け前の薄い水色と

 

少しばかり昇りかけた太陽のピンクが混じり

 

白い薄もやがかった空気の中に

 

そびえ立ついくつものビュート。

 

 

 

 

 

 

※ホント写真が見つからなくて残念…
雰囲気に近い拾い画像ですがご了承を。

 

 

 

 

 

それまで一度も見た事のない景色に心は奪われ

 

自分を含む人間の小ささと

 

自然の偉大さのギャップに

 

言葉を失くし、やっと立っているかの様に佇んだ。

 

 

 

日本の小さな場所で留まっているだけだったら

 

絶対に見ること、感じることはできない景色と状況に

 

瞳を凝らし、心を凝らし

 

ファインダーに焼き付けた。

 

 

 

 

 

 

 

朝食もその場で食べる事に。

 

テーブルの上に乱雑に並べられたパンやシリアルを

 

自由に食べていい形式。

 

アメリカらしいな~って思ったカラフルなシリアルを見つけ

 

私はそれをいただく事にした。

 

 

 

 

ホント、アメリカンPOPなモノって大好きまる

 

 

 

 

 

日がだいぶ高くなって、元来た道を下って

 

またメインセンターみたいな場所へ帰って来た。

 

そして又ナバホガイドが運転するジープに乗って

 

砂埃舞う平野を爆走!

 

 

 

映画ロケで使われたという場所や

 

様々なメサ、ビュートを観て

 

それから又私達は次の目的地へ。

 

 

 

 

 

 

つづく・・・