ご訪問者様、当ブログにお越し頂きありがとうございます。




 ロンドン五輪の競泳女子800メートルリレー予選が1日(現地時間)に行われ、上田春佳(キッコーマン)、伊藤華英(セントラルスポーツ)、松本弥生(日体大大学院)、高野綾(イトマンSS)の4人で臨んだ日本は7分54秒56で全体8位に滑り込み、決勝に進出した。予選落ちした9位のハンガリーとは0秒02差だった。



 以下は、予選後の松本と高野のコメント。



■松本弥生



「8番通過なので、これ以上下がることはないですし、行けるところまで行って上げたいと思います。応援で疲れはたまってきているんですけど、そんなこと言っていられないので頑張りたいです。毎日興奮するレースで応援で声が枯れちゃって。今日は自分たちがフィナーレを飾りたいと思います。流れに乗って、さらにいい流れを作っていければ。それがチーム力だと思うので頑張りたいです」



■高野綾



「プレッシャーというか、緊張で力んで、100~150メートルはいい感じで泳いでたんですけど、150メートルからの最後は400メートルみたいになって、足が(言うことを)きかなくなってしまいました。意識がしっかり持てず、タッチが合わないという状態でした。最後にもう1本泳げるので、今できなかったことが修正できるかどうか分からないですけど、とりあえずタッチだけはしっかりしようと。今からできることは最善を尽くしていきたいと思います」










引用:日本は0秒02差で決勝進出=競泳・女子800mリレー



最後までお読み頂きありがとうございました。