
ご訪問者様、当ブログにお越し頂きありがとうございます。
ロンドン五輪の競泳女子400メートルメドレーリレー予選が3日(現地時間)に行われ、背泳ぎ・寺川綾(ミズノ)、平泳ぎ・鈴木聡美(山梨学院大)、バタフライ・加藤ゆか(東京SC)、自由形・上田春佳(キッコーマン)の4人で挑んだ日本は3分57秒87を記録。全体2位で決勝進出を決めた。
以下は寺川のコメント
「予選でしたが、ほかのチームもメンバーを入れ替えたりしていて、それでも日本チームのベストと変わらないタイムを出してくるので、気持ちを引き締めていきました。記録的にはまあまあだったと思います。決勝ではもっと記録を上げて、このメンバーでメダルを取りたいですね。
メドレーリレーはそれこそチームワークがものをいう競技ですから、気持ちの強さで順位が変わってくると思います。競泳の締めくくりのレースですし、チームとしてもビッグイベント。たくさんの応援もいただいているので、声援にこたえて結果を出したいと思います。
自分としては第1泳者なので、100メートル決勝と変わりないメンバーが出てくると思います。私と鈴木選手の泳ぎ次第で後に響いてきますから、第3泳者の加藤選手含めて、上田選手の気持ちよく泳いでもらえる順位でつなげていきたい。女子でもう1つメダルを増やせるように頑張ります」
【関連記事】
- 2大会連続2冠、北島康介の栄光を支え続ける人=水泳
- 【結果】競泳女子400メートルメドレーリレー
- ロンドン五輪競泳
- ロンドン五輪競泳 日程・結果
- 寺川綾プロフィール・出場競技日程
- 熱い応援を届けよう ロンドン五輪特設ページ
