ご訪問者様、当ブログにお越し頂きありがとうございます。




 ロンドン五輪の競泳女子400メートルメドレーリレー予選が3日(現地時間)に行われ、背泳ぎ・寺川綾(ミズノ)、平泳ぎ・鈴木聡美(山梨学院大)、バタフライ・加藤ゆか(東京SC)、自由形・上田春佳(キッコーマン)の4人で挑んだ日本は3分57秒87を記録。全体2位で決勝進出を決めた。



 以下は寺川のコメント



「予選でしたが、ほかのチームもメンバーを入れ替えたりしていて、それでも日本チームのベストと変わらないタイムを出してくるので、気持ちを引き締めていきました。記録的にはまあまあだったと思います。決勝ではもっと記録を上げて、このメンバーでメダルを取りたいですね。



 メドレーリレーはそれこそチームワークがものをいう競技ですから、気持ちの強さで順位が変わってくると思います。競泳の締めくくりのレースですし、チームとしてもビッグイベント。たくさんの応援もいただいているので、声援にこたえて結果を出したいと思います。



 自分としては第1泳者なので、100メートル決勝と変わりないメンバーが出てくると思います。私と鈴木選手の泳ぎ次第で後に響いてきますから、第3泳者の加藤選手含めて、上田選手の気持ちよく泳いでもらえる順位でつなげていきたい。女子でもう1つメダルを増やせるように頑張ります」










引用:寺川「女子でもう1つメダルを」=競泳女子メドレーリレー



最後までお読み頂きありがとうございました。