ご訪問者様、当ブログにお越し頂きありがとうございます。




ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドは、13日のデンマーク代表との一戦で、観客から受けた野次に反論している。



ポルトガルは、EURO2012グループB第2節でデンマークに3-2と勝利した。だが、C・ロナウドは、1対1の決定機を逸するなど、良いところを見せられなかった。



C・ロナウドにはこの試合中、デンマークファンからアルゼンチン代表FWリオネル・メッシの名前が叫ばれ続けていたようだ。同選手は“メッシコール”の挑発に、試合後次のように答えている。



「メッシ? 彼は、昨年のコパ・アメリカで敗退しているよ。自国開催だったにもかかわらずね。僕にとっては、その事実で十分だ」



メッシは、昨夏アルゼンチンにて行われたコパ・アメリカ2011で、アルゼンチン代表として出場したものの、準々決勝でウルグアイ代表に敗れて大会を後にした。



ポルトガルは、この勝利でデンマークと勝ち点3で並び3位につけている。「死の組」と呼ばれるグループを突破する可能性を残して、17日にオランダと対戦する。



(C)Goal.com










引用:C・ロナウド、“メッシコール”に反論



最後までお読み頂きありがとうございました。