
ご訪問者様、当ブログにお越し頂きありがとうございます。
北海道日本ハムは13日、札幌ドームで巨人と対戦する。
以下は交流戦首位の巨人戦へ意気込みを語った栗山英樹監督のコメント。
「今日は大事でしょ。一つの試合だけど、交流戦だけは優勝の可能性がある場合、意識できるなら意識したい。選手はどういう状況かは俺が言わなくても理解してるし、巨人と戦う事はこれからの原動力になると思う。まずは内容のある試合をしたいです。
(先発の斎藤佑樹は)楽しみだね、(斎藤には)何も言ってない。佑樹の場合、特に俺が楽しみにしてる感じだし。チームにとって大きな試合だよね。そういう時に何ができるか……。楽しんでほしいし、追い込まれながら投げてほしいし、感情丸出しに投げてほしい。死ぬほど勝ちたいし、佑樹にとって大きな試合にしてほしい」
取材協力:野球専門誌 Baseball Times
【関連記事】
- 西武・浅村、ロッテ・荻野が1軍昇格=13日のプロ野球公示(2012.6.13)
- 1軍昇格のソフトB・牧原「結果を気にせず思い切りやりたい」(2012.6.13)
- 「1番・イチロー」を救った川崎の存在(2012.6.12)
- 【ドラフト情報】東浜、藤浪ら注目選手を紹介
- 4年に一度の欧州サッカーの祭典 EURO2012開催中
