今日もご訪問頂きましてありがとうございます。






デポルティーボが1年で1部復帰…MFバレロン「人生最大の偉業だ」


SOCCER KING5月30日(水)19時0分配信







 1990年代初頭から2000年代前半まで“スーペル・デポル”の愛称でリーガ・エスパニョーラ指折りの強豪として鳴らしながらも、昨シーズン最終節で涙の2部降格を味わったデポルティーボ・ラ・コルーニャが、わずか1シーズンで1部復帰を果たした。



 27日に行われたリーガ・アデランテ(2部)第41節、首位に立つデポルティーボはホームでウエスカに2-1で逆転勝利。これによりデポルティーボは、同日アルコルコンと2‐2で引き分けた3位バジャドリードとの差を6ポイントに開き、最終節を残して1部自動昇格となる2位以内を確定させた。



 これには元スペイン代表MFフアン・カルロス・バレロンも感慨ひとしおのようで、2000-2001シーズンおよび2001-2002シーズンのリーガ・エスパニョーラ制覇を経験するなど“スーペル・デポル”時代を知る数少ない1人であるチームの副将は、引退もささやかれている自身の去就はさておき1部復帰を手放しで喜んだ。



「今はお祭りを楽しむ時だ。今後のことはいずれ分かることだ。僕の心の中に常にあったのは、『デポルティーボを1部以外でプレーさせておく訳にはいかない。本来いるべき場所にチームを戻さずして辞めるわけにはいかない』ということだった。この1部復帰は、僕の人生最大の偉業だ」









引用:デポルティーボが1年で1部復帰…MFバレロン「人生最大の偉業だ」



最後までお読み頂きありがとうございました。