
ご訪問者様、当ブログにお越し頂きありがとうございます。
東京ヤクルトは28日、東北楽天に1対7で敗れ、9連敗となった。
以下は小川淳司監督のコメント。
「攻撃に関しては、同じようなパターンでしたね。塁は埋めるけど点が取れない。それが野球ですから。なかなか、ね。
(先発の)増渕(竜義)は、最初から飛ばしていったという印象を受けました。最初は、コントロールが不安定な感じでしたね。5回に先制されたのも、疲れが微妙にあったのかもしれない。テレーロへのフォアボールがね……、攻め切れていなかったので。
(バレンティンをスタメンから外したが?)結果的に、何の効果もなかったですね。打線は今、調子が悪いのがそろってしまっています。バレンティンについては、今後は分かりません。ただ、それでも数字的にはほかの選手よりも良いものは残しているんです。(それでも周囲の見方が厳しいのは)4番を打っているから仕方がないんだけど……。彼が打たないことには、うちは乗っていけない。彼の責任ということではなく、彼の調子をいかに戻すか。復調してもらわないと、打線が機能しないので。一度ファームに落とすとかしてでも、彼の調子を上げる方法を考えないとね」
取材協力:野球専門誌 Baseball Times
【関連記事】
- 【試合詳細】ヤクルト 1-7 楽天(Yahoo!スポーツ)
- 楽天・美馬がプロ初完投 「丁寧に投げることを意識した」(2012.05.28)
- 不調だった日ハム・中田翔が決勝2ラン「自信を持っていきたい」(2012.05.28)
- 【ドラフト情報】東浜、藤浪ら注目選手を紹介
- ジョコビッチ、ナダルら出場 全仏オープンテニス開催中
引用:9連敗のヤクルト・小川監督「バレンティンの調子をいかに戻すか」
最後までお読み頂きありがとうございました。
【20%OFF!!】イチローが認めたアンダー!軽くて気持ちいい! 【野球 アンダーシャツ】ローリン... |