ご訪問者様、当ブログにお越し頂きありがとうございます。




 千葉県にあるザ・カントリークラブ・ジャパンを舞台に開幕した、国内男子ツアー「ダイヤモンドカップゴルフ」の初日。予選ラウンドを一緒にまわる池田勇太と、ディフェンディングチャンピオンの小田孔明は、ともに出遅れる苦しいスタートとなった。



今週は自宅通勤の池田勇太「地元だし勝ちたいね」



 池田は出だしの10番をボギーとすると、そこからリズムをつかむことができず、後半の6番までスコアカード通りのプレーを展開。7番でようやく最初のバーディを奪うが、比較的風の弱かった午前中で1バーディ・1ボギーの内容。イーブンパー58位タイ発進に「このコンディションでバーディ1個じゃ話にならない」とぼやいた。



 一方、連覇を狙う小田も2ボギーのあと15番ではティショットがOBとなり痛恨の“8”を叩いて大きく後退。その後、4つのバーディを奪い意地を見せるも2オーバー100位タイでホールアウト。しかし、落ち込むことなく「明日は普通に回れば、7アンダーくらいいくでしょう」と前を向いた。





【初日の順位】

1位:J・チョイ(-8)

2位T:藤田寛之(-6)

2位T:金庚泰(-6)

2位T:谷岡達弥(-6)

5位T:上平栄道(-5)

5位T:兼本貴司(-5)

5位T:小平智(-5)

7位T:鈴木亨(-4)他4名



58位T:池田勇太(0)

58位T:谷口徹(0)他22名

100位T:深堀圭一郎(+2)

100位T:小田孔明(+2)他9名



(撮影:上山敬太)<ゴルフ情報ALBA.Net>



【関連記事】

2週連続優勝狙うJ・チョイが単独首位!2打差に藤田らがつける

連覇狙う小田孔明 「明日は勇太についていきます」

全米オープン最終予選、ジョーンズ、谷口、藤田、高山らが出場権獲得

遼、米国5連戦の初戦は難コース「ホーガンの庭」に挑む

国内男子ツアー特集2012





引用:同組でまわった池田勇太と小田孔明は出遅れる…



最後までお読み頂きありがとうございました。