今日もご訪問頂きましてありがとうございます。






小林可夢偉(ザウバー)はスペインGPで5位に入賞したが、トップとのタイム差は1分を超えていた。その彼が次戦モナコGPの目標として掲げるのはトップ4フィニッシュだ。



[関連写真]



ムジェロテストでアップグレードを施されたザウバーC31に、小林は2011年以上の手応えを感じつつ、昨年の5位をひとつ引き上げたところに目標を置いた。



「カタルーニャとはまったく違ったチャレンジがある。モナコはバンプが多くて限界域ではシャシーがアンダーとオーバーを行き来する。ちょっとしたミスも許されない」



「今年のマシンは低速コーナーの性能が良くなってるので、モナコでは上手くやれるだろうと思う。2011年が5位だから、ターゲットはこれより上だ。ただしモナコではベストカーを与えられたとしても最後のコンマ数秒を稼ぎ出すのはドライバーの腕だからね」



ザウバーはスペインGPでタイヤを傷めずにレースを展開でき、さらに得意のオーバーテイクを可能にしたことも小林の自信につながっているようだ。



《レスポンス 編集部》



【関連記事】

【F1 スペインGP】可夢偉「表彰台も可能だった気がする」

小林可夢偉「スペインが決まれば他のどこでも上手くやれる」

可夢偉「どうすれば良かったとか反省点はない」…F1バーレーンGP

可夢偉「T11でミスをしてしまった」

小林可夢偉、無念の10位完走…F1中国GP





引用:【F1 モナコGP】可夢偉、トップ4フィニッシュ誓う



最後までお読み頂きありがとうございました。