少しPart3から時間が経ってしまいましたが、今日は、さまざまなタオルの種類Part4です。

シェニール織りってご存知ですかはてなマーク

タオルといえばふかふかなパイル地やサラッとしたシャーリング地が一般的ですよね。

このシェニール織りというのは、手織りのタオルなんです!!

そして、無地やプリント、刺繍の柄が入っているようなタオルと違い、裏表同じ柄が出るように

糸に工夫がしてあるんです。

このシェニール織り、ドイツの伝統手織り技術なんです合格

詳しい工程はこちらをご覧ください⇓⇓
http://www.hotman.co.jp/style/00010.html

こちらのシェニール織り、年に2回ホットマン本社で行わる工場感謝祭での工場見学で、実際に

織っているところがご覧になれますチョキ

手で織られるタオルは芸術で、また、織っている方の温もりも感じられますよ。

お近くの店舗やオンラインショップで是非シェニールをお試しくださいニコニコ

ハンカチ、ポーチ、メガネケースとアイテムも色々ありますよ音譜