今週の作り置き | 5人の子供達と愉快な生活

5人の子供達と愉快な生活

毎日が楽しくてニコニコ笑顔の生活

子育てとお弁当のブログです

あのねー




昨日はね




朝から作り置きしたよ




そしたら



午前中はゆっくり出来るでしょ




今週の作り置き



・切り干し大根の煮物
・ピーマンのオイスターソース炒め
・ほうれん草の胡麻和え
・高野豆腐
・蓮根とごぼうのきんぴら






あと


具材ぶっ込んで



かき回すことさえしなかった



トマト煮だよ








今週はね




どうしてもね



やりたくなかったんだけど………




長男・三男のお弁当持ちがあってね




やっておいた……………
 




作っておけばね




お弁当の日の朝が




とても楽ちんだもんね







夫と私は毎日お弁当だけど




朝に弱い私は




前日の夜に作って




冷蔵庫の中にしまっておくの




遠足だとレンチンが出来ないから




朝に作るしかないもんね





でもね




夫はね




会社にレンジあるのにね



めんどくさくてね




レンチンしないんだって



なのにね




米がかたい!って




文句言うんだよ





酷い時にはね





夏なのにね




夜に冷蔵庫から出しちゃって
(お米がかたくなるから)




朝そのまま会社に持ってって




おかず傷んでた!っていっていうの




それは自分のせいだし




私に言われてもね………




知らんがな
ヾノ・ω・`)シラナイ



♥楽天room♥