最近ハマってるうどんのお弁当 | 5人の子供達と愉快な生活

5人の子供達と愉快な生活

毎日が楽しくてニコニコ笑顔の生活

子育てとお弁当のブログです

あのねー




先週の土日もね



バスケの練習試合あってね




その前の週もお弁当もちで



練習試合だったんだけどね




だいぶ残して帰ってきたの



夫に聞いたら




冷やし過ぎてコメが硬い



って言ってた



でもこの時期




傷みが怖くて保冷剤いれまくっちゃうよね……





だからね




先週はにしてみたの



お弁当箱に茹でて水でしめたうどん入れて




・きゅうり
・カニカマ
・ハム
・サラダチキン
・錦糸卵


(の中からある物をチョイスして)


を適当に入れて蓋しちゃうのね







麺つゆを前日に凍らせておくの





食べる頃には麺つゆが溶けてるから




それをかけて食べるのよ♥



うどんは冷た過ぎても



逆に嬉しいし



麺つゆかけたらほぐれるから



さっぱりしててとっても美味しいよ



子供たちも喜んで



土日どっちもうどんだったの



こうすれば



そばだっていいし



素麺だっていいし



冷やし中華だっていいよね




写真?



忘れたよ
(ノ≧ڡ≦)☆てへ


♥楽天room♥