今年初 愛のお弁当Day 2021/1/6 | 5人の子供達と愉快な生活

5人の子供達と愉快な生活

毎日が楽しくてニコニコ笑顔の生活

子育てとお弁当のブログです

あけおめーーー


ことよろーーー




気付いたら6日だったよ(笑)




あのねー



今週ねー




火曜日仕事だったから



作り置き出来なかったよ………




今週の夕飯やばいよ……*




今日ね




愛のお弁当Dayだったんだよ



毎年恒例のね



おせち弁当だよ



去年はサボって作らなかったけどね(笑)





葉っぱ買い忘れて



お弁当のまる前だよ




[お弁当内容]
・ヒレカツ
・かまぼこ
・くるくるチーズ
・赤ウィンナー
・伊達巻
・黒豆
・おにぎり
・いちご


だよ




あのねー



保育園でね



と言うかね



市でね



危ないとされる食材の使用をね



禁止されたのね





保育園でそれを守らないといけないから




お弁当にも入れないでくださいって言われてね




ミニトマトとかさ



ブドウとか



まん丸のチーズとか



節分の豆とかね



それはさ




わかるよねー



なんで危ないか



でもさ



ミニトマトとかブドウとかさ



別に切ればよくない?



でね



節分の豆って書いてあるのにさ(笑)




黒豆ダメってさ




よっぽど察しが良くないとわかんねーよ(笑)



それなら



豆類禁止

って記載してくれよ(笑)




おにぎりの海苔もね




噛みこみ難いから




ダメなんだって(笑)





だったらさ




今日のおかずは

卵焼きと唐揚げとご飯でお願いします


みたいな感じに



具体的にいってくんないかな…………





それかさ………




ダメダメばっかりなんだから




お弁当なんて



辞めちゃえばいいのにね




(#^ω^)
せっかくつくったのにさ



食べさせられませんって



残してくるならさ



やめちゃおーーよ




お弁当つくるの仕事じゃないし



園が規則を守りたいなら




そうした方がいいと思うよ


♥楽天room♥