修学旅行の思い出は覚えてない | 5人の子供達と愉快な生活

5人の子供達と愉快な生活

毎日が楽しくてニコニコ笑顔の生活

子育てとお弁当のブログです

あのねー



昨日ね



夫が修学旅行の思い出を語っててね



あそこいってー
自由時間はこうして
夜はこんなことして
先生に怒られたんだ


みたいなことを


こと細かく言っててね





すんごい楽しかったみたいで



長男に



コロナのせいで
修学旅行がないなんて
今年の子は可哀想だな…




って話してた




でね



そしたらね



お前はどこ行ったの?
修学旅行



って話をふってきたから




覚えてない!
しらん!


って答えた




夫と子供たちから爆笑されたけど




本当に覚えてないんだ………




小学校の頃は特に



毎日毎日



空手と学習塾と英語に行ってて




しんどかったよ(笑)





でね



学校でもね



いじめっ子がいてね



クラス中を順番に無視する子がいてね



私はね



よくターゲットにされてたよ





無視する連中から




無視されてる数人で呼び出されてね



1人ずつなんでムカつくか言われててね



私のことは言わなくてね



「私はなんで無視するの?」って



聞いたら…………




特に無いけど

って言われた




なんの理由もなく無視されてね




別にその子たちだけに



無視されるのは気にならないけど



その子のターゲットになると



クラス中から無視されるんだ



女子からも男子からもだよ



無視しないと



次のターゲットが自分になっちゃうからね




私はそんな時に無視してなかったから



気に食わなかったんだろうね





辛い思い出しかないから



楽しかった思い出が全くないんだよ(笑)




家でも



学校でも



逃げ道なかったからさ





でも大丈夫!



今はとっても楽しくて幸せだよ♥♥♥




(^ω^)ニコニコ







♥楽天room♥