根性の作り置き | 5人の子供達と愉快な生活

5人の子供達と愉快な生活

毎日が楽しくてニコニコ笑顔の生活

子育てとお弁当のブログです

あのねー



タイトルのね


根性の作り置きね




スマホにね



[こんし ]って打ち込んだらね



根性って出てきたから



そのまま打ったよ(笑)



根性論で生きてきた学生時代



めっちゃ!しんどかったよ(笑)






でねー



そんな根性の作り置きなんだけどね




実際はそんなに根性はだしてないよ




・切り干し大根のサラダ
・ひじきの煮物
・ピーマンともやしのナムル
・サバ缶と厚揚げの煮物
・豚すき煮


だお





初めて作ったサバ缶と厚揚げの煮物



美味しいといいのだけど…………





豚すき煮は足りなそうだから



食べる時にタマゴでとじて




にしようかな



もしかしたら



気付いてる方もいるかもだけど




私ね




牛肉苦手でね………




すき焼きでさえ豚肉だよ





子供たちに



「牛丼」って言って



「豚丼」だしてるよ(笑)




たまに


すき家とか吉野家とか行くと



「なんかお肉違うね」って
 



そろそろ気付いてるみたいだよ




(・∀・)エヘ

忘れてた…………




トマト煮も作ったんだった







♥楽天room♥