今週の作り置きと逃げたヒョウモントカゲモドキ | 5人の子供達と愉快な生活

5人の子供達と愉快な生活

毎日が楽しくてニコニコ笑顔の生活

子育てとお弁当のブログです

あのねー


四男と末っ子長女をね



お休みさせたの




だからね




下拵えは30分で終わらせたよ





じゃないと暇になって



暴れるでしょ(笑)






だから




煮物多めだよ


・ひじきの煮物
・根菜の煮物
・かぼちゃとひき肉の煮物
・豚肉と舞茸の炒め物
・青椒肉絲(肉なし)



豚肉と舞茸の炒め物はね



バターとすき焼きのタレで



味付けするんだけどね……




すき焼きのタレ……



買い忘れたよ…………




仕方なく




蕎麦のゴマだれあったから




それ入れてみた(笑)




美味しいといいな♥*



ちなみに




今日の夕飯は



チキンライス

唐揚げ

だよ




野菜は


味噌汁に入っている!



毎日



具だくさんだよ







今朝ねー



ヒョウモントカゲモドキの



ケージが空いててね……





ヒョウモントカゲモドキのラミちゃんがね………




脱走してたの!






その部屋をね



ドアを全部閉めてたから



すぐに見つかったけど




二度とないよう



ケージが開かないように




マスキングテープで




止めておいたよ………




「ラミちゃんうんちしてないよね……」



って言ったら



次男が



「ラミちゃん!
うんこしてるーーー」

って見つけてくれた……




マットの上だったから




洗おうかと思ったけど



電気カーペットと


サイズ合ってなくて


イラついてたから


捨てたよ♡


♥楽天room♥