おいもほり | 5人の子供達と愉快な生活

5人の子供達と愉快な生活

毎日が楽しくてニコニコ笑顔の生活

子育てとお弁当のブログです

あのねー


昨日の記事のおかず持ってねー





お芋掘りに行ってきたんだよ



私は仕事で



ほぼほぼ不参加だけど(笑)




久しぶりに参加してきたよー



こんな時の子供たちは格別に可愛いと感じるよ





ちっちゃい芋でも嬉しそうに運んでるよ





長男は来年は………



もう一緒にお芋掘りできないかな……





結構大きいよ




いっぱい取れました






早速




スイートポテト作ったよ



前に作った



スイートパンプキンと一緒の作り方





さつまいもを細かく刻んでチンして



マッシュして



・豆乳
・バター
・砂糖
・卵
・ホットケーキミックス



混ぜてレンチンするだけだお





ちなみに私はマッシャーでやってる



でも……



ハンドミキサーの方が



なめらかになるとおもうよー




♥楽天room♥