献立の作り置きと火曜は大体ムカついてる | 5人の子供達と愉快な生活

5人の子供達と愉快な生活

毎日が楽しくてニコニコ笑顔の生活

子育てとお弁当のブログです

今週もお疲れ様でーーす
これで楽できる♥




作り置さまさま!


作っての私だけど(笑)



私さまさま?(笑)

私えらい!
私頑張ってる!
私天才!

自画自賛しないとやってられないよ………




今週の作り置き

肉買い忘れたよ

肉料理ないよ


・厚揚げと小松菜の餡掛け
・雷こんにゃく
・根菜の煮物
・人参とごぼうのきんぴら
・ピーマンチャンプルー的なもの
・ひじきの煮物
・煮玉子風(本当は漬け卵)




料理の中で
1番ゆで卵をむくのが苦手だよ………



ゆで卵作るのに
2つのグッズを使い

・日にちがたった卵を使う
・お湯から茹でる
・茹でたら急いで氷水につける

というそんな技を使っても

この程度のゆで卵にしかならないよ




夫に日曜日に
ルー物と豚汁を作ってもらうことになって

どうしてもデカい鍋が必要になった(笑)




この鍋に
豚汁をつくっても2日ともたないよ


とん汁大人気!


でも
またすぐ飽きて「いらない」とか言うと思う




わたしね
平日の1日に決まった休みがあるんだけど


その日を祖母が知ってるからね

前日にいきなり
用事を言いつけてきたりするんだよ



昨日は
夜の10時に電話がきたよ………


電話に出たら
第一声が

オレは怒ってんだよ!
(昔の人だから自分をオレっていうんだよ)

って言われてね………



なんの見覚えもないし……



なんで
そんな言い方しか
出来なくなっちゃったのかな…………






♥楽天room♥