門松作り | 5人の子供達と愉快な生活

5人の子供達と愉快な生活

毎日が楽しくてニコニコ笑顔の生活

子育てとお弁当のブログです

こんにちは

茨城県で耳つぼジュエリーの講師をしている花です

この度
2019年12月を持ちまして
全メニューの募集を終了させていただきます



先日、私が仕事の日に
長男・次男・三男とパパと
門松作りに行ってきたんだって♥♥




ほぼ
長男とパパが作ったそうです(笑)





次男もちょっとお手伝い

切る時は

ちょっと怖かったんだって(笑)







12/13から飾っていいそうなので

帰ってきてから、すぐに飾らせてもらいました




門松は 
  • ・お正月にやってくる歳神様が迷わず家に来ていただくための目印となるもの
  • ・歳神様が降りてこられた後、宿る依り代(よりしろ)になるもの
  • ・一年の幸せ(昔は五穀豊穣)を願うもの
  • ・長寿を願うもの

という意味があるそうなので
来年からも飾ろうかなとおもってます





♥楽天Room♥



全メニュー
2019年12月で終了いたします
ただいま募集しているのはこちら
↓↓↓↓↓
お家で簡単セルフケア!耳つぼジュエリー初級講座

自宅をパワースポットに開運サンキャッチャーWS

お申し込みはこちら
mail babyroom_haohao@yahoo.co.jp
こちらをコピーしてご利用ください