練習試合のお弁当 長男初めてのフリースロー2019/10月6日 | 5人の子供達と愉快な生活

5人の子供達と愉快な生活

毎日が楽しくてニコニコ笑顔の生活

子育てとお弁当のブログです

こんにちは

茨城県神栖市波崎で耳つぼジュエリーの講師をしている花塚みずほです


今日のブログは思いの丈をツラツラと
書いてますので
いつもと違う感じがするかもです




先日の練習試合……

家から1時間半かかる場所だったので
朝4時起き………


前日は
バスケットの練習試合のあと

鹿島神宮と香取神宮にお参りに行って

その後、美容院にいったら
まさかの2時間コース………


夜ご飯も適当なのに
お弁当の下拵えなんて出来ないよ………


で!
その日のお弁当がこれ


親子丼弁当


珍しく冷食さんにも頼ってます


お弁当内容……
書くまでもないよね(笑)



三男は何も言わないけど

デコ弁・キャラ弁好きの長男からは

大ブーイング
やっぱり………
キャラ弁当・デコ弁しなきゃだめなのか



そのくせ、夜に
私が「疲れた」というと



ママはバスケしてないでしょ!
ただ、乗せてっただけじゃん!

なんて言いやがる……

打ち上げにも連れていったのに

(本当は早く帰って寝たいし
四男・末っ子長女を見てるから
誰とも喋れないし……
飲食だって、ゆっくりできないし……)


夫にから、スマホを返して貰えないからの八つ当たりだろう………

きっと!


そんな長男は
試合にでてフリースローを決めていました


よく見ると
フリースローの線より約1mほど後ろにいる!


「志村うしろ!うしろ!」並に

「長男!手前!手前!」と叫んでいたけど
声は聞こえず


でも、決めたからすげー




長男・三男が
試合に出た瞬間には手が震えて
携帯撮影が出来ず(笑)


オロオロしていたら
長男の同級生の女の子(チームメイト)が


長男ママ、かわいい♥
落ち着いて、落ち着いて
動画のがいいよー

とアドバイスをくれたよ



でも、動画を見返したら
直視の動きに手が着いてこず

誰も居ないところばっかり映っていた(笑)




ちなみに決めたフリースローは
「手前!手前!」叫んでいで
ムービーも写真もなく

この写真は2本目



同級生の女の子が普段はおっとりしていて
ニコニコしててとっても可愛くて癒されるの


おしゃべりの記録
チームメイトちゃん


長男ママ、バスケやってたの?
なんでもしってるなぁーと思ったの

小学生の時に1年だけねー

なんで辞めちゃったの?

先生が代わっちゃって
なんか違うなぁーと思ったんだ

試合は出たの?

1年だけだからでてないよ

応援なんでわかるの?

見てたらわかるのと
部活やってたからじゃないかなあ



なんでも知ってると思うのは多分
スラムダンクを
読んでるからだよ!






フリースローの権利を得たということは

試合中にシュートを打つ体制にまで
持っていけたということで



なんとも言えない感動がありました



試合後
長男を抱きしめたい気持ちを抑え

子供たちに駆け寄ると
チームメイトの男の子から


長男さぁー
フリースローの線間違ってたよね

でもさ、それでも入ったんだからさ
1万円あげて


と言われたよ(笑)

感動消えた(笑)



チームメイトに本当に恵まれて
楽しくやっている息子たちを見るのは

私も楽しくて仕方ない



私も男の子だったら
このチームでバスケやりたいな


次男もちょっとやる気になってくれて
早速、バッシュかってやった♥




♥楽天Room♥




ただいま募集しているのはこちら
↓↓↓↓↓
お家で簡単セルフケア!耳つぼジュエリー初級講座

自宅をパワースポットに開運サンキャッチャーWS

お申し込みはこちら
mail babyroom_haohao@yahoo.co.jp
こちらをコピーしてご利用ください