タイムスケジュール やる時に一気にやるタイプです | 5人の子供達と愉快な生活

5人の子供達と愉快な生活

毎日が楽しくてニコニコ笑顔の生活

子育てとお弁当のブログです

こんにちは。

茨城県神栖市波崎でベビーマッサージ・サインのベビーコミュニケーション・耳つぼジュエリー講師をしている花塚みずほです


そして
男の子4人と女の子1人のママの私

自分ではわからないけど
忙しくみえるのかな?

こちらの記事を書いたところ

『みずほさんのタイムスケジュールが知りたい』
とご意見いただきまして(^^)

今はゆっくり休む時期だと思っているので
ちょっとイレギュラーなのですが

書いてみようと思います


起きた時点で夫はいません(笑)



6:20 起床   
(お弁当の時は5:20)
  長男・次男・三男も起こします


6:40~7:00 朝ご飯・洗濯機1回目
お湯を沸かしたり、子供達の水筒を用意したり
夫の洗濯物を洗います


7:00~7:30 四男起床
まだ四男は赤ちゃんなので
朝食・お着替えを済ませます


7:30~8:00 洗い物
この時に夕飯の支度をしちゃいます


炊飯器の予約・お味噌汁作り
仕事に行っている時期にはおかずも
この時間に作っていました


8:00~8:15
テレビを見ながらメイク


8:30
保育園に送っていく



ここまでのスケジュールは
四男が早く起きてきた時には前後します

長男・次男・三男に関しては
自分の事は自分でというスタンスです



9:00~10:00 掃除
家事全般は、この一時間でガッツリやっちゃいます


10:00~12:00 耳つぼジュエリー施術
ベビー系レッスン・他ワークショップ・ブログ管理などもこの時間に行っています

12:00~18:00 パート勤務
(昼食・移動時間混み)
※緑枠が今は全部フリータイム

娘のお世話をして、テレビ見て、お昼寝して
するとアっという間に小学生組が帰宅

娘のお風呂・1回目のミルク
子供達の帰宅前に済ませておきます



15:00~16:00 小学生組のあいて
宿題をみたり、学校の準備を見まもります


16:00~16:30 保育園組お迎え


16:30~17:00 保育園組の翌日の準備
からの夕飯準備


17:00~18:00 夕飯
18:00までには洗い物も終えて
翌日の朝ご飯のおにぎりを作っておきます


18:00~19:00 お風呂・2回目の洗濯
今は、子供達だけでお風呂に入ってもらい
長男が出ると同時に私とバトンタッチします



洗い終わった洗濯物を皆で干せば

あとは
フリータイム
とにかく!早く終わらせてゆっくりしたい


20:30 娘・2回目のミルクタイム
21:00 皆そろって就寝 
(最近、ズボラで21:30)


寝る頃、夫帰宅


これが、パートに出ていると……
18:30~19:30 夕食

19:30~20:30 お風呂

~21:30
洗濯が終わるのを待ち
皆で干したら就寝

と、なります


私は睡眠不足になると、どうもダメで……

なので、寝る時間確保のために
家事は短時間で集中してやってしまいます


ご質問等あれば、お受けしております(^^)



※ただ今産休中です
年明け1月より活動開始予定です
募集はこちらから
↓↓↓↓↓
お洒落にこっそりボディケア・耳つぼジュエリー

自分のこと・子供のこともっと知りたい方に『数秘術から見る子育てアドバイス』

自宅をパワースポットに開運サンキャッチャーWS

赤ちゃんの夜泣きと健康をサポート・ベビーマッサージの募集はこちら

親子で分かり合うサインのベビーコミュニケーション・3回コース

ベビーマッサージイベントを開催したい方への新メニュー

メールでお申し込みできます。
mail haohao.baby@docomo.ne.jp
スマホ等でタッチするとメール画面が開きます

神栖市ですが、銚子大橋から近いので銚子市からもベビーマッサージにいらっしゃっていただいています。

旭市・銚子市・神栖市・鹿島市・潮来市・小見川など、たくさんのお客様からベビーマッサージ・サインについてのお問い合わせをいただいております


ベビーマッサージレッスンってどんな事するんだろう?←記事はこちら