ズボラママでも子は育つ | 5人の子供達と愉快な生活

5人の子供達と愉快な生活

毎日が楽しくてニコニコ笑顔の生活

子育てとお弁当のブログです

こんにちは

茨城県神栖市波崎でベビーマッサージ・サインのベビーコミュニケーション・ 耳つぼジュエリーの講師をしている花塚みずほです


私は『勉強しなさい』とか、ほとんど言いません


年長さん・小学生にもなれば忘れ物チェックもしません

もちろん、忘れても持っていきません


そもそも忘れたことさえしりません


最初から一人で!
なんてことはさせませんでしたし

一人でやるようになってからも最初のころは声をかけていました


でも、今は言わない(笑)

まだ、出来ない日もあります


まだ小さいから、完璧なんて無理だし

大人の私も完璧は無理




先日は夕飯後に
長男が次男に掛け算を教えていました


私じゃなくて、お兄ちゃんに教わるから遊びの延長という感じなのな(^^)


次男も『ねー長男君、もっとおしえてよー』
と前のめりでワクワクしながら
勉強をしていました


それを私に披露して、誉めるもんだから
更にヤル気満々!


隣で聞いていた三男もいつの間にか
『にいちがに ににんがし…』なんて覚えちゃってる(笑)

お兄ちゃんパワーすごいな


『カッコいいお兄ちゃんのマネをしたくなるんだねー』

誉めると長男もうれしくなっちゃって
俄然ヤル気!



最近は寒くて朝起きられないと
長男が自分で起きて起こしてくれます


『ママはねぼすけだからなぁー』と、時々お湯も沸かしてくれたり


最近、ママの精神年齢が、子供達に抜かされている(笑)


私は、家族の数秘をほとんど見ないのですが
『なんか、あるじゃない?』と思ってみてみたんです


家族全員の数字を見ると…


完璧に!完璧に!
親子逆転


パパよりも、ママよりも
子供達の方がしっかりしているんですよー


だから、
ママが力を抜き始めたら
子供たちの持っていた良さが前に前に出始めてきたんです




ご家族の鑑定が全員分すんでいるかたは、家族の相性や役割もみさせていただきます(^^)



※ただ今、耳つぼジュエリーのみ再開
他は3月再開予定です
募集はこちらから
↓↓↓↓↓
お洒落にこっそりボディケア・耳つぼジュエリー

自分のこと・子供のこともっと知りたい方に『数秘術から見る子育てアドバイス』

自宅をパワースポットに開運サンキャッチャーWS

赤ちゃんの夜泣きと健康をサポート・ベビーマッサージの募集はこちら

親子で分かり合うサインのベビーコミュニケーション・3回コース

ベビーマッサージイベントを開催したい方への新メニュー

メールでお申し込みできます。
mail babyroom_haohao@yahoo.co.jp
スマホ等でタッチするとメール画面が開きます

神栖市ですが、銚子大橋から近いので銚子市からもベビーマッサージにいらっしゃっていただいています。

旭市・銚子市・神栖市・鹿島市・潮来市・小見川など、たくさんのお客様からベビーマッサージ・サインについてのお問い合わせをいただいております


ベビーマッサージレッスンってどんな事するんだろう?←記事はこちら