よく寝る!便秘解消!波崎ベビーマッサージ | 5人の子供達と愉快な生活

5人の子供達と愉快な生活

毎日が楽しくてニコニコ笑顔の生活

子育てとお弁当のブログです

こんにちは。

茨城県神栖市波崎でベビーマッサージ・ファーストサインをお伝えしている花塚みずほです。

今日、2ヶ月と3ヶ月の女の子がご参加下さいました。

まだ首の据わらないホワホワの赤ちゃん。

懐かしくて『かわいーかわいー』を大連発でした。

初めましては3姉妹のMちゃん。




とってもお利口にマッサージを受けてくれましたよ。

ママは、おねえちゃん達の夜泣きで大変つらい思いをしたそうで、ベビーマッサージにご参加下さいました。

お胸のマッサージで夜のグッスリと眠れるようになるといいですね。




そして、こちらも初めましてのSちゃん。

お顔はNGということで、ネンネ姿です。




Sちゃんもとっても上手にマッサージを受けていましたよ。

Sちゃんママは、とっても楽しかったようでお帰りになられてすぐに次回の予約をいただきました。


今日のレッスンでとっても驚いたことがありました。

ママ達がマッサージを始める合図をする時に、私が促さなくても、『マッサージ始めるよー』と赤ちゃんたちに声かけをしていたことです。

お二人とも、赤ちゃんとちゃんと向き合って普段からしっかりとコミュニケーションがとれているのがわかりましたよ(^^)

ティータイムでは、朝倒してしまったケーキに変わり、コンビニのケーキ…

でも、ママ達は『久しぶりのケーキで嬉しいです』と喜んでくださいましたよー。

そして、お待ちかねのティータイム!!

お一人は、ウェディングドレスをご製作されていという素敵なお仕事をされていたママ。

もうお一人は、鹿島のキャトルさんで委託作家として活動されているママ。

話は鹿島の手作り雑貨のたくさんおいてあるキャトルさんの事で盛り上がりました。

実は、私も行ったことはないけれど、とても気になっていたお店だったので、更に興味津々!

ジャンルにとらわれず、いろんなハンドメイド雑貨がおいてあるそうですよ


そして、偶然にも皆が鹿島の葉山産婦人科で赤ちゃんを産んだ経験ありで、産婦人科のお話にも花が咲きました。

今では、豪華なお土産がたくさんあるそうです!!

4人目ができたらまた葉山さんにしようかな♪




その間、赤ちゃんはグッスリと眠っていましたよ。

こうやって、ゆっくりお茶をのんで、誰かとお話しするなんて、なかなか出来ないことなんですよね。

そして!酷い便秘のSちゃんがお帰りまでに、うんちが出たんです!!

お腹が張って辛いのは、赤ちゃんも同じですもんね。

本当によかったー。

では、また、次回いらっしゃるのをお待ちしていますね。

いつか一緒にキャトルさんにいきましょうね。




ベビーマッサージレッスンってどんな事するんだろう?←記事はこちら

ファーストサインってどんな事するの?←はこちらの記事です

ニコニコ笑顔の楽しい育児のコツをお伝えするみずほ先生のベビーレッスンの募集はこちらから
↓↓↓↓↓
2月  ベビーマッサージ募集はこちら

3月 ベビーマッサージの募集はこちら

土曜日開催!2月ベビーマッサージレッスン

2月 ファーストサイン教室のご案内はこちら

メールでお申し込みできますよ。
mail haohao.baby@docomo.ne.jp
スマホ等でタッチするとメール画面が開きます


神栖市ですが、銚子大橋から近いので銚子市からもベビーマッサージにいらっしゃっていただいています。

旭市・銚子市・神栖市・鹿島市・潮来市・小見川など、たくさんのお客様からベビーマッサージ・ファーストサインについてのお問い合わせをいただいております