☆念願のファーストトーク参加☆ | 5人の子供達と愉快な生活

5人の子供達と愉快な生活

毎日が楽しくてニコニコ笑顔の生活

子育てとお弁当のブログです

昨日は、とっても楽しみにしていたファーストトークの参加日でした!!

ふんわり優しい雰囲気の砂川先生キラキラキラキラ
男の子3人のママだそうで、とっても親近感がわきます(≧∀≦)

子供達はトークンと接し、
誰も言わなくても、『順番』『そっと』を実行していました。
男の子3人ママファーストサイン勉強中~お仕事・子育て・資格取得~-130828_110511_ed.jpg
思わず子供の行動に口を出してしまい、ハッとしましたが、
『親』とは木に立ち、見守る…

教えることは簡単ですが、子供達の自ら、気付き、学んだ方が、更にその子の身になりますよね。

音2は終始こんな感じでした…
男の子3人ママファーストサイン勉強中~お仕事・子育て・資格取得~-130828_110819.jpg
男の子3人ママファーストサイン勉強中~お仕事・子育て・資格取得~-130828_111326_ed.jpg
担当の先生のお姉ちゃん達が大好きで、一緒に遊びたかったようですドキドキ
でも、後ろは後ろはでお教室再現をしていて、一緒にやりたかったけど恥ずかしかったかな?


前回のblogに書きましたが、
私は、自分自身の学び!!と思い、そんな目でお教室を見させていただく予定でした。

でも、蓋を開けてみれば…
私自身がファーストトークを純粋に楽しんでいましたラブラブラブラブ

子供達のトークの後に、子育てワークパー
言葉で伝えられないもどかしさを体験しました。

4姉妹とまだまだ遊びたい気持ちを我慢して、
そのまま、職場の野球部の応援パンチ!プンプンキラキラ

その時も、気持ちはまだファーストトーク中(笑)
子供達の行動で気持ちを感じ取っていましたキラキラキラキラ
男の子3人ママファーストサイン勉強中~お仕事・子育て・資格取得~-130828_162357.jpg

ファーストトークって…
やっぱり楽しいニコニコラブラブキラキラ

ファーストトーク、やる気満々!!
そのためにも、まず、サイン合格!!

担当の先生からのおしりペンペンは、まだまだ必要ないようです(笑)



砂川先生のブログ でも、昨日の様子が紹介されています。

よく見ていただくとお気づきかと思いますが、

砂川先生は、栃木県から茨城県鹿嶋市までお越しくださいました。

遠いところ、ありがとうございました。