☆ベビマ☆ | 5人の子供達と愉快な生活

5人の子供達と愉快な生活

毎日が楽しくてニコニコ笑顔の生活

子育てとお弁当のブログです

昨日は茨城ベビーマッサージ教室ひろぽん先生のお教室でベビマでした♪

前回のブログにも書きましたが…
私、本当にベビマは続かないと思いました!!

性格上…毎日なんて無理無理ーただの思い出づくりよって思っていたのです…

が…ひろぽん先生とちゃま先生(仮)のところでベビマをして、
音3ちゃんの反応がドンドンと変わって行くのがわかるんですニコニコ

ベビマが終わると、普段、寝が浅い音3ちゃんが3時間くらいねちゃったりドキドキすばらしいのだよ(笑)

今回はお友達も誘ってみたんだけど、
お友達のお子ちゃまは最近、ダッコ寝じゃなきゃダメだったんだって……
それが下に置いて寝れたから、喜んでいました!!

自分自身も前から赤ちゃんにお喋りをする方ですが、さらにさらに!
話しかけ上手!!褒め上手!!(笑)

先生に聞いたら、大きい子もつれてきていいよ!との事なんで、まずは音2ちゃんをつれていこうかな(´ω`)

音2ちゃんは、音3ちゃんが生まれて一番困惑してると思うから…

王子様から平民くらいの格下気分になってると思うから(笑)