☆副鼻腔炎?☆ | 5人の子供達と愉快な生活

5人の子供達と愉快な生活

毎日が楽しくてニコニコ笑顔の生活

子育てとお弁当のブログです

GW入った頃から咳と痰が出始めて、
なかなか治らないので、7日に産婦人科でお薬を処方してもらいました。

6日には歯も痛くなりはじめ、7日に歯医者に電話したけど、今日しか予約がとれませんでした。
(しかも予約ミスで漏れていて、かなりまたされたむかっ

そしたら、どうやら歯からくる痛みではなくて
『副鼻腔炎(ちくのう)』ってやつらしいDASH!
まだ耳鼻科に行ってないから確定ではないけど…

一昨日くらいから、激しい頭痛がしていて
昨日から、右目の奥にまるで疲れがたまった時のような違和感を感じていたの


歯医者さんで、何も話していないのに
『頭痛や目の奥に違和感を感じませんか?』と聞かれて、
歯医者さんはエスパーかと思ったよ(笑)

とりあえず、抗生物質と鎮痛剤を処方してもらいました。

以前、鎮痛剤のロキソニンを処方してもらったので、
鎮痛剤もほしくて薬局で相談してからと先生と話して、
そしたら、ロキソニンは、妊娠後期には安全性が確立されてないんだってあせるあせるあせる
(お産が遅れるという動物データがあるんだって)

昨日、頭痛が半端なくて、妊娠中期に処方して貰ったロキソニンを飲もうと思ったんだけど、咳の薬との飲合わせが気になって飲まなかったのDASH!

よかった~
飲まなくてDASH!DASH!DASH!


妊娠中に処方されたからって、いつでも飲んでもいいとは限らないのねガーン
中期はよくて、後期はダメなんて考えもしなかったあせるあせるあせる

学んだわ~


にしても…
この頭痛…どうにかならないかな…

早く月曜日にならないかな…

明日の仕事…
なんとか乗り切ろう…