気が付けば、2019年もあと3日ほど。

今年は短かったような、長かったような。

振り返れば、濃厚な一年だったと思います。

 

さて。

大変遅くなりましたが、12月5日に開催した『クリスマス会&お疲れ様会』の報告です。

今年も1年間頑張ったママ達とのお疲れ様会。

15組の親子が参加してくださいました。

 

じゃんけん列車でスタート。

それからクリスマスの手遊びをしました。

 

すると、サンタさん登場!

 

プレゼントが入った大きな袋を持ってきてくれましたよー。

子ども達より、ママ達が盛り上がっておりました(*^-^*)

 

子ども達にサンタさんから、プレゼントを。

初めてサンタクロースを見る子もいたりして、きょとんとしたり、笑顔になったり。

お決まりで、泣き出す子も。

 

みんな、それぞれ違う反応で…。

 

何よりサンタさんが一番うれしそうでした。

 

そのあとは、ケーキが登場!

とてもかわいくて、しかもめっちゃおいしかった!

ケーキを食べながら、みんなでいろんなおしゃべりしました。

 

そして、今年はパプリカを歌い、みんなで踊りましたよ~♪

 

 

最後は恒例のハンドマッサージと、ホッとMaMacoからのメッセージを読ませていただきました。

 

ママ達、心もおなかも満たされたかな。

短いひと時でしたが、少しでもママ達があったかい気持ちになれたら、ホッとMaMacoは嬉しいです。

 

また、来月もイベントを開催予定です。

1月は、アルバムつくり。

メンバーの太田が講師でワークショップを開催します♪

また、ブログとメールにてお知らせしますね。

 

メール配信をご希望の方は、

hotmama_kochi@yahoo.co.jp

に、メール配信希望、と書き、本文にお名前をご記入ください。

 

それでは、皆様、年末年始、お忙しいとは思いますが、楽しく過ごしてくださいね。

また、来年もよろしくお願いいたします。